本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットへの接続が出来ない)

インターネットへの接続ができない!NECのパソコンを使ってます

2023/10/12 17:34

このQ&Aのポイント
  • NECのパソコンを使っていて、古いプリンターのCD-ROMのインストールに失敗したことでネットへのアクセスができなくなった。
  • ネットへのアクセスをするとIntermet Explorerセキュリティからエラーメッセージが表示され、アクセスができなくなってしまう。
  • Windows 7を使用しているが、再起動しても問題は解決せず、ネットへのアクセスができない状況が続いている。
※ 以下は、質問の原文です

インターネットへの接続が出来ない

2015/12/06 00:33

NECのパソコンを使ってます。古いプリンターのCD-ROMをインストールしたら(パソコンよりCD-ROMの方が古くて結果インストールには失敗)、その後よりネットへのアクセスが出来なくてなりました。
ネットへのアクセスすると、Intermet Explorerセキュリティから「Webサイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています。 名前 Microsoft Office IME 2010 発行元 Microsoft Corporation」とメッセージが出て許可しても許可しなくてもgoogle.co.jpの待機中にずっとなってアクセス出来ません。再起動しても同じ状態です。どうしたらいいでしょうか? パソコンはWindows 7を使ってます。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/08 00:49
回答No.2

次のURLに対処方法が載っています。

お礼

2015/12/11 06:21

ありがとうございます。古いCD-ROMを使ってインストールしたからと思ってました。
解決しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/06 08:00
回答No.1

インストール出来ていないので回復できるか不明ですが

コントロールパネル→システム→システムの保護からシステムの復元で
正常だったと思われる日付に復元してみてください

お礼

2015/12/06 10:29

ありがとうございます。早速やってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。