本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一度は行えた8.1から10へのUPGができない)

Windows8.1からWindows10へのアップグレードができない原因と対処法

2023/10/12 18:22

このQ&Aのポイント
  • NECのPC-VN770RSWを使用しており、一度はWindows10へのアップグレードを行ったが、個人ファイルの削除によりリカバリー困難な状況となり、OSの再セットアップを依頼し、Windows8.1に戻された。
  • その後もWindows10へのアップグレードはできず、予約から数ヶ月経過しても通知が来ず、直接ダウンロードしてもアップグレードが行えない。
  • 同様な状況の方がいるか、原因および対処法を知っている方がいればアドバイスを求めている。
※ 以下は、質問の原文です

一度は行えた8.1から10へのUPGができない

2016/01/08 08:41

windows8.1からwindows10へのアップグレードが行えない。

NECのPC-VN770RSWを使用しており、一度はwindows10へのアップグレードを行ったのですが、個人ファイル等の削除を行ってしまい、リカバリー困難な状況となった為、メーカーにOSの再セットアップを依頼して、無事windows8.1がセットアップされた状態で返却されました。

その後、windows10へ再度アップグレードを試みたのですが、予約から数ヶ月経過してもアップグレード可能になった旨の通知が来ず、microsoftのHPからの直接ダウンロードも
試みましたが、ダウンロードしたファイルを実行しても「予約が完了しました」というメッセージが表示されるだけで、アップグレードが行えません。

同じような状況が起こっている方はいらっしゃいますか?

また、原因および対処法がわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/08 10:01
回答No.2

http://memotora.com/2015/07/30/upgrade-to-windows-10/

これでできないということですか?

お礼

2016/01/08 12:24

ありがとうございます。ツールを使用してはやっていなかったので試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/08 09:39
回答No.1

予約が完了したら、待つのが賢明ですが、予約から数ヶ月経過してもアップグレード可能になった旨の通知が来ないのでしたら、OSの再セットアップを依頼したメーカーに聞いたほうがいいです。無理にwindows10へのアップグレードを行ってもまともには動きません。

お礼

2016/01/08 12:23

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。