本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音質を改善したい)

音質を改善したい

2023/10/12 18:38

このQ&Aのポイント
  • 自宅およびディサービスのベットでのTV聴取を目的に、DEIIのXPS13HQVGタッチパネルフルスペックと、ピクセルのワイヤレスTVチューナーを購入しましたが、アプリ(StatioTV)がDELLサポートセンターにてもインストール不能で、返品し、予算の制約もありスペックは落ちるも高音質に期待して、LAVIE HZタッチパネルを選択購入しました。
  • デルXPS13に比べるまでもなく、その音質は劣悪で玩具にも劣り、サポートにも問い合わせ修理を依頼しましたが、少しも改善されず問い合わせにも、同機種と比べて遜色はなく異常ないとのことでした。
  • iPhone6plus並みの音質で超小型軽量のスピカーをご存知の方、ご紹介いただきたく宜しくお願い致します。
※ 以下は、質問の原文です

音質を改善したい

2016/02/07 16:10

主に自宅およびディサービスのベットでのTV聴取を目的に、DEIIのXPS13HQVGタッチパネルフルスペックと、ピクセルのワイヤレスTVチューナーを購入しましたが、アプリ(StatioTV)がDELLサポートセンターにてもインストール不能で、当面の解決策なくやむなく返品し、ネットサーフィンを繰り返し候補機種を絞ったうえ問い合わせをして、予算の制約もありスペックは落ちるも高音質に期待して、LAVIE HZタッチパネルを選択購入しました。
デルXPS13に比べるまでもなく、その音質は劣悪で玩具にも劣り、サポートにも問い合わせ修理を依頼しましたが、少しも改善されず問い合わせにも、同機種と比べて遜色はなく異常ないとのことでした。
iPhone6plus並みの音質で超小型軽量のスピカーをご存知の方、ご紹介いただきたく宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/02/08 12:33
回答No.2

パソコンのイヤホンジャックにヘッドフォンを接続して外部からの音を遮断すればと思うのですが、どうなんでしょうか。
 http://www.sony.jp/headphone/

また、ヘッドフォンアンプも併用することで音質はもっと良くなる可能性もあるかも知れませんが、耳の感覚で聞こえる音域も異なりますので一概にどれがいいという事は言えない。

アクティブスピーカーなのものも、販売されているよ。
 http://www.sony.jp/active-speaker/

個人の好き嫌いもあるので、どれが貴方にあっているかは判りません。
色々検討することは必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/07 16:45
回答No.1

パソコンよりチューナーの方を考え直したほうがいいのでは、私はソニーのnasneを繋ぎiPadとソニーのバイオでみれてますし、デルXPS13でも、DTCP-IP対応アプリならネットワークに対応したブルーレイレコーダー等でも見れるはずだと思いますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。