本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフィス2010の再インストール)

オフィス2010の再インストール

2023/10/12 19:18

このQ&Aのポイント
  • バイオでオフィス2010を使っています。先週末、日本郵政をかたった迷惑メールでウイルス汚染してしまい、オフィス2010をアンインストールし、再インストールしようとしたところエラーが出て先に進めなくなりました。
  • 購入時のプロダクトナンバー付きのDVDを挿入して再インストールしようとしたところ、セットアップしようとした時点でエラーが出て、先に進めなくなりました。
  • オフィス2010の再インストール方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

オフィス2010の再インストール

2016/03/01 09:25

バイオでオフィス2010を使っています。先週末、日本郵政をかたった迷惑メールでウイルス汚染してしまい、試行錯誤の末、オフィス2010をアンインストールし、購入時のプロダクトナンバー付きのDVDを挿入して再インストールしようとしたところ、セットアップしようとした時点でエラーが出て、先に進めなくなりました。どうすればいいでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/03/01 11:37
回答No.3

エラーの内容を書かないと誰も回答使用がないと思われます。
またウイルスに感染しているのであればOfficeを消しても無意味です。
ウイルスはソフトに感染するのではなくパソコン本体のシステムに感染します。
ウイルス対策ソフトなどで駆除を行ってください。

推測で書くと
・ライセンスキーの入力ミス
・使用可能数を超えている(電話での認証などで解消可能)
・消したはずのOfficeの残骸が残っている
・ウイルスが原因
・PC側でOFFICEのCDが読み込みに失敗している

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/03/01 10:41
回答No.2

>日本郵政をかたった迷惑メールでウイルス汚染してしまい、

いわゆるWebレピュテーションの対策ができていないセキュリティソフトをお使いなのでしょうか?
であればむやみにURLをクリックするのは危険すぎます。

>試行錯誤の末、オフィス2010をアンインストール

ウイルス感染したならアプリケーションを削除しても無意味ですよ。
そもそも、スパムメールも検出できないセキュリティソフトなら駆除も不可能でしょう。

OSのクリーンインストールを行うか、しっかりしたセキュリティソフトで全ての領域を検索・駆除が必要では?

>試行錯誤の末

これの顛末を書いてください。
駆除が済んでいないPCにアプリを入れ直しても意味が無いのでは?

2016/03/01 09:52
回答No.1

>セットアップしようとした時点でエラーが出て
エラー内容は?
表示された語句をそのまま補足してください
それによっては、
ディスク不良や汚れ、ドライブレンズの汚れ、劣化
ウイルスによる致命的なダメージがある可能性や、
ウイルス駆除しきれていないこともあります

また、ウイルス対策ソフトはなにをお使いですか?
信頼度が低いものなら、
そのソフトの誤作動の可能性もないとは言えない

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。