本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:映像が再生できません。)

映像が再生できない!Windows7のビデオをWindows10に移したら映りません

2023/10/12 19:20

このQ&Aのポイント
  • 質問者はWindows7のパソコンに保存していたビデオ(映像)をWindows10のパソコンに移した場合、映像が映らないという問題が発生しています。
  • Windows Media Playerでは音声は再生されるものの、映像が表示されないため、問題の原因を突き止める必要があります。
  • パソコンの再起動やドライバの更新などを試しても問題が解決しない場合、ビデオコーデックのインストールや別のメディアプレーヤーの使用を検討すると良いでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

映像が再生できません。

2016/03/04 23:58

Windows7のパソコンに保存していたビデオ(映像)を新しいWindows10のパソコンに移したら映像が映りません。Windows Media Player音声は出ます。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/05 06:36
回答No.1

>Windows7のパソコンに保存していたビデオ(映像)
どのように入手(作成)されたか不明ですが、
そのビデオ(映像)に該当する映像コーデックを調べて、コーデック
(又は、コーデックパック)をインストールするか、
Windows Media Playerではなく、コーデック内蔵プレーヤ
(VLCPlayerやGOMPlayer)を使ってみてください

コーデックパックの例
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/

プレーヤの例
http://freesoft-100.com/pasokon/player.html

お礼

2016/03/05 19:28

映像の再生方法は一つのソフトではないことが分かりました。パソコン初心者です。本当に助かりましたありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。