本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラインプリンタの強制リセットがされない)

ラインプリンタの強制リセットがされない

2023/10/12 20:22

このQ&Aのポイント
  • NEC製ラインプリンタMultiImpact750/210Aにおいて、誤った印刷キューを削除したいが、取説通りに強制リセットやプリンタ設定の初期化を実行しても、プリンタの電源を入れると印字が再開されてしまう。
  • NEC製ラインプリンタMultiImpact750/210Aで誤った印刷キューを削除する方法を取説に従い試したが、プリンタの電源を入れると印字が再開されてしまう。
  • NEC製ラインプリンタMultiImpact750/210Aの印刷キューを誤って削除したいが、強制リセットやプリンタ設定の初期化を行っても、プリンタの電源を入れると印字が再開されてしまう。
※ 以下は、質問の原文です

ラインプリンタの強制リセットがされない

2016/05/13 18:01

NEC製ラインプリンタMultiImpact750/210Aにおいて、誤った印刷キューを削除したいが、取説通りに強制リセットやプリンタ設定の初期化を実行しても、プリンタの電源を入れると印字が再開されてしまう。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/14 15:31
回答No.1

どこのメーカーのプリンターでも接続されている機器でも印刷要求を停止(キャンセル)しなければ、プリンターをリセットや電源オフ/オンしても接続先の機器からの再印刷要求が起こられてくるので印刷を実行しようとします。

これが基本ですよ。

補足

2016/05/14 16:34

質問者です。

回答ありがとうございます。(補足させて頂きます)
印刷を実行した端末では該当プリンタの印刷ジョブが既に消えている為、キャンセルできない状況です。(印刷要求が完了した状態)
プリンタの取説では、強制リセット操作を行えば印刷中のジョブもすべて消去されるはずですが、なくならないのが現状です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。