サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

プリンターの設定方法を知りたい

2016/05/18 15:38

Windows10で日本語OAプリンターPC-PR700jを使いたいが、設定できない。どのようにすべきか教えていただきたいです。本体NECLaVie LS550/NSR OS:Windows10 PRO です。PC-PR700シリーズWindows(R)2000対応プリンタドライバ(Rev1.0)をダウンロードしてもやり方が悪いのかドライバーのファイルが見つからず設定ができない。どなたかうまく使えているかたがいらしたら教えていただきたいです。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/18 16:33
回答No.3

日本語OAプリンターPC-PR700jの旧機種型(32.64)にNECからのドライバーは提供されていません。機種を買い替えるか試しにwindows10OS付属のプリンタードライバーを使用すれば使える(対応している)とNECの広報にあります。

http://jpn.nec.com/printer/dot/support/os/W10/index.html (サイドメニューの旧機種の項クリック)

windows10からのプリンター設定は下記参照
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018177#a01
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018172

印刷できても一部しか機能しない場合もあります。

お礼

御回答いただきましてありがとうございました。amazonで購入しました品名:usbプリンタコンバータケーブルUSB-CVPRを購入された方が、windows10で「古いプリンターを使えるようになりました」と表記してましたのでさっそくためしてみましたがやはりうまくいきませんでした。プリンターが古すぎたようです。ありがとうございました。

2016/05/18 22:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/05/18 15:44
回答No.2

30年近く前に発表された機種ですので、さすがに新しいOSへの
ドライバ提供は無いでしょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413254189

上記にVistaでは動かないという情報もありますので、Windows10では難しいかと
思います。

お礼

御回答いただきましてありがとうございました。amazonで購入しました品名:usbプリンタコンバータケーブルUSB-CVPRを購入された方が、windows10で「古いプリンターを使えるようになりました」と表記してましたのでさっそくためしてみましたがやはりうまくいきませんでした。プリンターが古すぎたようです。ありがとうございました。

2016/05/18 22:19

2016/05/18 15:43
回答No.1

 
Windows10用ドライバーをインストールしてください
Windows2000用のドライバーでは動きません
 
と、言ってもWindows10用ドラーバーをメーカーが提供してないので使うのを諦めるしかありません
 

お礼

御回答いただきましてありがとうございました。amazonで購入しました品名:usbプリンタコンバータケーブルUSB-CVPRを購入された方が、windows10で「古いプリンターを使えるようになりました」と表記してましたのでさっそくためしてみましたがやはりうまくいきませんでした。プリンターが古すぎたようです。ありがとうございました。

2016/05/18 22:20