本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの詳細設定ができない。)

プリンターの詳細設定ができない

2023/10/13 10:29

このQ&Aのポイント
  • PCを新調したらプリンターの詳細設定のボタンがなくなりました。プリンタードライブをダウンロードすると、ワードについては詳細設定ボタンが復活したのですが、pdfファイルの印刷ではできません。
  • edge、pdf readerともに、詳細設定ができません。
  • NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの詳細設定ができない。

2020/02/04 12:27

QNo.9708967と同じ種類の質問です。PCを新調したらプリンターの詳細設定のボタンがなくなりました。プリンタードライブをダウンロードすると、ワードについては詳細設定ボタンが復活したのですが、pdfファイルの印刷ではできません。edge、pdf readerともに、詳細設定ができません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2020/02/04 13:13
回答No.1

パソコンのOfficeを、ストアアプリ版からデスクトップ版に入れ替える手順【図解入り】
https://curio-shiki.com/blog/office/office-storeapps-to-desktop-version
Officeの使用してるバージョンが分かりませんが2016や2019を使用している場合、ストアアプリ版か?デスクトップ版か?どちらを使っているのでしょう。

Chromiumベースになった新「Microsoft Edge」が配信開始
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1229530.html
EdgeはChromiumベースのEdgeに更新はされてない前提で書きますがストアアプリと従来のアプリケーションでは印刷した際の設定画面がかなり違ったりします。旧Edgeはストアアプリで新Edgeの方は従来型のアプリケーションだったりもするので。

>pdf reader
はAdobe Acrobat Reader DCの事でしょうか?

またWindows10の場合、有線・無線LAN接続をしていると自動的にプリンタを検出してドライバをインストールしてしまう場合があります。

お礼

2020/02/04 14:36

早速の回答ありがとうございます。
officeは2019版で、ストアアプリ版かデスクトップ版かは分かりませんが、PC購入時から入っていました。
pdf readerはAdobe reader touchです。Microsoft storeからダウンロードしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。