サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

フリーズの原因が分かりません…

2016/05/30 10:23

パソコンにあまり詳しくない者です。この度windows7 Professionl 32ビット搭載のノートパソコンを買い、初期設定後すぐにwindows10にアップグレードして使用しています。これがよくなかったのか?word使用時とネット閲覧中にフリーズすることが多々あります。フリーズすると電源ボタンで強制終了しか毎回手立てがありません…。
ちなみに私は最低限の物しかダウンロードしていないので、メモリなど容量が不足ということはありません。今回買ったパソコンにはwindows10は不向きなのでしょうか?それともそれ以前の他の問題でしょうか?下に仕様を記します。
NEC15.6型ノート
VersaProタイプVA PC-VJ20EANDK
windows7Professionl32ビット搭載
インテルCeleronプロセッサー 2950M(2.0GHz)
メモリ4GB HDD約500GB
DVDスーパーマルチドライブ搭載
Microsoft Office Personal 2013搭載

何かヒントありましたらよろしくお願いいたします。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/30 10:37
回答No.1

おそらくWindows10標準のドライバでは動作が安定しないのでは?
ご自分のPC型番に適合した、NECが提供するWindows10用のドライバを
インストールしてみてはいかがでしょうか。

http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/windows10upgrade/win10_index2.htm

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。
なるほど、私のまったく知らなかった情報でした。
試してみます。ありがとうございました。

2016/05/30 12:24

補足

試してみましたが、やはりあまり改善されないため、旧バージョンに戻すことにしました。
しかし、色々な原因をネットで調べたところ、同じようなアドバイスが多かったのですが、
fmxBeem様の情報は知らなかったことで、勉強になりました。ベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました。

2016/06/03 09:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/31 17:57
回答No.2

Windows10無償アップグレード対象製品のようですね。

参考
http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?PC=PC-VJ20EANDK