サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

バッテリーリフレッシュ&診断ツールが動作しない。

2016/06/23 13:47

NEC PC-LZ750JS(windows7 64bit)を使用しています。
バッテリーリフレッシュ&診断ツールを起動すると、
「バッテリが接続されていないか、未サポートのバッテリです。」と表示されてしまいます。バッテリの充電モードを80%節約モードにしたいのですが、出来ずに困っています。
BIOSのバージョンは「735A0703」です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/23 21:38
回答No.2

もし純正品ではない互換バッテリをお使いの場合は、そうしたメッセージが出ても不思議ではないです。

純正品にもかかわらずメッセージが出る場合は、バッテリのハードが故障しているか、ソフト的に何かをアンインストールしてしまったために、正しくバッテリが識別できていないのでしょう。

必要なソフト、たとえばintelマネジメントエンジンインタフェースドライバを削除すると、正しく自社ハードを認識できず純正ユーティリティが動作しないというのは、ASUSで経験があります。

お礼

takaman5555様

おっしゃるとおり、デバイスマネージャから「Microsoft ACPI-Compliant Control Method Battery」のドライバを更新したところ
正常にバッテリが認識されました。
おかげさまで、充電モード80%で稼動することができました。
ありがとうございました。

2016/06/25 07:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/06/23 15:23
回答No.1

寿命でしょう。一旦バッテリーを外してみて下さい。

お礼

バッテリを付け直したり、BIOSからバッテリリフレッシュなど行いましたが、状況は変わらずでした。

2016/06/25 07:04

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。