本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:システムの復元について)

楽天アンケートのパスワード要求について

2023/10/12 21:35

このQ&Aのポイント
  • 楽天のアンケートでは、以前はパスワード保存欄にチェックを入れるだけで開けたが、現在は必ずパスワードを要求されるようになっている。
  • 今年8月のはじめまでは、システムが正常だった頃と同じように楽天のアンケートにアクセスできたが、現在は復元方法がわからない。
  • 楽天のアンケートでアクセスする際には、必ずメールアドレスとパスワードの入力が要求される。以前はパスワード保存欄にチェックを入れるだけでアクセスできたが、現在は必ずパスワードを入力する必要がある。
※ 以下は、質問の原文です

システムの復元について

2016/09/11 16:23

システムの復元について。楽天のアンケートを開くと、メールアドレスとパスワードを要求してきます。以前は、パスワード保存欄にチェックが入っており、OKをクリックするだけで開きましたが、現在はパスワード保存欄にチェック欄に入れても入れなくてもパスワードのみ要求されます。今年8月のはじめま(システムが正常だった頃)までに戻した芋ですが方法がわかりません。ご指導下さい。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/11 20:04
回答No.2

Windows10の場合、コントロールパネル→システムとセキュリティ→システムを開くと、左側にシステムの保護という行が表示されるのでそれを選択すると、システムの復元画面が開きます。

ただしシステムによっては有効になっていないことがあり、この場合は自分で有効か設定した以降しか戻せません。また、サイト側の仕様変更に起因する場合は、復元してもどうしようもないケースも考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/09/11 18:25
回答No.1

利用ブラウザが不明ですが、IEでしたら、症状の状況によって対処が違ってくると思います。

○自動でログインしない、または、次回アクセス時に、ログアウトしている。
→IEのcookieを削除してみる(アンケートのページを「お気に入り」に登録している場合は、削除時に「お気に入りwebサイトデータの保持」のチェックを外してから)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015713

○IDまたはパスワードが窓に表示されない(保存されていない)。
→オートコンプリートの「設定」を開き、「オートコンプリートの履歴の削除」を実行して、「フォームのユーザー名とパスワード」の保存を有効にして、再度、アンケートページからログインして保存させる。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015649

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。