サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
回答すると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

システムの復元に失敗

2021/04/16 10:58

chkdsk/Rをこのボリュームに実行してからシステムの復元を再試行し下さい。と表示された。何んことか?パソコンが立ち上がらない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/16 11:19
回答No.2

chkdsk/Rを実行しなさいって言われているので、HDDなどの起動ディスクに不良セクターが発生してしまっているって事です(物理的に記録する場所にエラーしている所がある)

この警告が出るって事はディスクは結構深刻な障害を持ってしまっているって事です

ドライブ自体を正常な物に交換してから復元作業する事をお勧めします
(HDDなんて消耗品なので、不良セクターが多数発生しだしたら交換するしかありません)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/16 11:17
回答No.1

Windowsが有効ではない解決方法を表示した。ということである。

chkdsk/R(時間かかりすぎだし)もシステムの復元もだめだと私は思う。システムの復元を意識的に用意して使って効かなかった経験はある。

ストレージをフォーマットしてOSをクリーンに入れ直してみるのが良い。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。