本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面が真っ暗)

NEC Lavieで画面が真っ暗になる問題

2023/10/12 22:21

このQ&Aのポイント
  • NEC Lavieを使用している際に画面が真っ暗になり、進行できない問題が発生しています。
  • エクセルを使用していた際に画面が動かなくなり、強制終了した後に再度電源をつけると画面が真っ暗で動かない状態となります。
  • 数回の電源の再起動を試みましたが状況は変わらず、セキュリティーソフトもインストールしています。改善方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

画面が真っ暗

2016/10/07 15:18

NEC Lavie を使用しています。
画面の左下にLL750/F とあります。

5日前にエクセルを使用していたところ動作が遅くなり画面が動かなくなったので強制終了しました。

強制終了して再度電源をつけたところ自分のアカウントを指定するところまでは押せたのですが画面が真っ暗な状態から先へ進みません。
何回か電源を消してつけてをやっているのですが全く変わらず日を置いたらかわるかな?と思い今日つけたところ状態は変わりません。

使用頻度は2週間に1回または使わない月もありセキュリティーソフトも入れております。

何か改善方法がわかる方がいましたら教えていただきたいです。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/09 21:56
回答No.2

パソコンの終了操作を電源オフで何度も行うと、内部ディスクのシステム領域に損傷が発生してしまうので、もしかすると、リカバリー手順の操作が必要となると推測します。

リカバリー操作を行うと、パソコンを購入した時期の状態に戻り、現在までのセキュリティ更新やメーカーアプリの更新/ドライバーの更新を最初からやり直す必要が出てきます。

画面が暗く何も表示されていなくても、ディスクアクセスランプの点滅があるのなら、24時間そのまま、放置するくらいの気持ちの余裕が必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/10/07 16:13
回答No.1

>NEC Lavie を使用しています。
>画面の左下にLL750/F とあります。
出来ればPCの底面に貼ってあるシールに記載の型番を書いてください。
例えばPC-LL750F21JWこんな感じの奴です。
またご使用のOSも書いた方が良いです。

Windows 7をセーフモードで起動する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011866
セーフモードで起動できるか?確認してみては?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。