本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二つの動画を並べて観る方法)

二つの動画を並べて観る方法とは?

2023/10/12 22:27

このQ&Aのポイント
  • Windows10の仮想デスクトップ機能では、一つのファイルが開いていると二つ目は開けません。別ドライブに「映画&テレビ」をコピーして両方を起動させたり、他のアプリを使用して並べて表示することができます。
  • 二つの動画を並べて観る方法には、Windows10の仮想デスクトップ機能を使用する方法や、別のアプリを利用する方法があります。また、別ドライブに「映画&テレビ」をコピーして両方を起動させることもできます。
  • Windows10の仮想デスクトップ機能では、一つのファイルが開いていると二つ目は開けません。しかし、別のアプリを使用するか、別ドライブに「映画&テレビ」をコピーして両方を起動させることで、二つの動画を並べて表示することができます。
※ 以下は、質問の原文です

二つの動画を並べて観る方法

2016/10/25 05:41

二つの動画を並べて表示したいのです。Windows10には仮想デスクトップ機能がありますが、「映画&テレビ」では一つのファイルが開いていると二つ目は開けません。画面に並べて表示することはできないのでしょうか? 別ドライブに「映画&テレビ」をコピーして両方起動するとか、別のアプリで起動させたものと並べるとか、並べて表示できるアプリがあるとか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/25 06:55
回答No.1

1.一つのプレーヤーで二つの動画を同時に再生できるものとしては「PluraMediaPlayer」(フリー)があります。
起動して二つの動画を画面にドラッグしてやればいいです。

2.プレーヤーを複数立ち上げて複数の動画を並べて再生できるものとしてはVLCMediaPlayer(フリー)があります。
動画を右クリックして「プログラムから開く」で「VLC・・・」を選択すれば二つでも三つでも再生可能です。画面のサイズを調整してやれば並べて再生できます。

1の場合は同時に再生を始められますが、2の場合は再生のタイミングを合わせる事は無理かも・・。

他にも良い方法があるかもしれませんが、それは詳しい方の回答を待つ事として、私がいま思いつく方法を記してみました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/25 08:34
回答No.2

No.1再度です。プレーヤー名訂正
Plural Media Playereでした。(Pluraになっていて「l」が抜けていました)
あと、別々のプレーヤーでの再生でよければ、「WindowsMediaPlayer」と「映画&テレビ」などをそれぞれ「プログラムから開く」時に選択してやれば複数の動画を並べて再生できますね。(別に選択するプレーヤーは何でもいいですけど)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。