サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

PC-TW708BASのアップグレードでの不具合

2016/11/13 21:02

PC-TW708BASをWindows10へアップグレードし、しばらく使用していました。が、不具合により、Windows10をクリーンインストールし、ThinkPad8用のドライバを入れたら、何とか操作はできますが、音が出ない、動画が見られない、内蔵カメラが使えない、といった具合です。この機種用のドライバが不足しているせいだと思われます。ドライバの入手先をお教えください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/13 22:15
回答No.4

なぜThinkPad8用のドライバー?Lenovoではないのですが?
PC-TW708BASドライバー
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TW708T1S
CPUがインテル® AtomTM プロセッサー Z3735FのようですのでインテルのサイトからDLして下さい
https://downloadcenter.intel.com/product/85552/Intel-HD-Graphics-for-Intel-Atom-Processor-Z3700-Series

補足

当然「なぜThinkPad8用のドライバーか」という疑問は、ここで回答いただいた皆さんお持ちだと思いますが、ほかの方もご回答いただいたようなページでの方法はすでにやってみていたのですが、どうにもなりませんでした。

そこで、一か八かでNECと提携していたLenovoのドライバを入れてみたところ、画面のタッチ操作ができるようになりました。それまでは、外付けキーボードとマウスで苦戦していました。

しかし、やはり一部の動作に不具合がありましたので、ご質問したところでした。
皆さん、ありがとうございました。

2016/11/15 16:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/11/13 22:07
回答No.3

動作しないのは当然と言えるでしょうね。
 ◎ThinkPad8用のドライバ・・・これはIBMの製品ですのでNECのタブレットパソコンにインストールすること自体が誤りです。

PC-TW708BASについては製造メーカーのNECを検索すれば、表示されます。
元々は、Windows 8.1の様ですし、内部記憶容量も48GBなので、Windows 10にするとディスク容量が不足してしまう。
 従い、まずは現状で必要のなくなったWindows.odlのフォルダーの削除を正規の手順で削除し、空きディスク容量を確保してから、ディスククリーンアップを行うといいでしょう。

でも、せっかくWindows 8.1の環境からWindows 10にアップグレードしてドライバーの引継ぎを行ったのに、それをクリーンインストールすれば当然、PC-TW708BAS独自の環境は壊れますので、改善した事にはなりません。

もしかすると、最初のアップグレードの選択方法に誤りがあったのだと推測します。
10へのアップグレードには3つの方法が選択出来たがそれを注意深く選択しなかった結果でしょう。

なお、当初のWindows 8.1の時の【Windows10アップグレード用】Wireless LANアップデータ(2014年12月製品LaVie Tab W、2015年5月製品LAVIE Tab W) 詳細情報・ダウンロード:http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=10356 を行ってから、Windows 10にしたのでしょうか?

若しくは、http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TW708BAS を参照してください。
 

2016/11/13 21:49
回答No.1

NECパソコン情報総合サイト121ware から入手してください
参考
TW708/BASをWindows10にアップグレード
http://ameblo.jp/zzt231trd-m/entry-12089727906.html