サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Windows Updateとブラウザーについて

2016/11/27 17:44

Windows Updateで更新プログラムの確認をしようとすると

新しい更新プログラムを検索できませんでした
エラーコード 80244004          と表示


再セットアップ(リカバリ)をして、ブラウザはInternet Explorer11からInternet Explorer8に戻りました

お使いのブラウザーはサポートされていません(マイクロソフトのページだけ)                  と表示

Windows7 SP1をダウンロードすることができません。
 

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/27 18:12
回答No.2

Windows7 SP1及びIE11が手元に残っていないなら、残念ながら他のブラウザを利用してダウンロードするしかありません。
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

他のブラウザからなら、SP1, IE11ともにダウンロードできますので、試してください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/internet-explorer-11-for-windows-7-details.aspx

ダウンロードしたファイルは、DVDなどに焼いてリカバリーディスクと一緒に保管されることをお勧めします。

お礼

Google Chromeでダウンロードする方法やDVDに焼くなど参考になりました。

2016/11/29 14:19

補足

スタンドアロンインストーラーがでてきて

次のWindowsソフトウェア更新プログラムをインストールしますか?
Windows用修正プログラム(KB947821)    と表示
この修正プログラムはインストールしていたので いいえをクリックすると

インストーラーはエラーを検出しました:0x800704c7
この操作はユーザーによってとりけされました     と表示

2016/11/29 14:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/11/27 18:13
回答No.3

もしESET製のセキュリティソフトなどご利用でしたら、
一時的に無効にするか、そのソフトを最新の状態でお試しください。

うまくいかない場合は、
こちらの中程にあるダウンロードセンターからの
ダウンロードインストールをお試しください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15090/windows-7-install-service-pack-1-sp1


あと、sp1以降のWindows updateは遅くなると確認されてます。
以下を参考にしていただくと早く済みます。
Windows7 SP1 クリーンインストール直後のWindows Update (どのKBを先入れすると時間がかからなくて済むか? 2016年11月)
http://freesoft.tvbok.com/windows7/installation/sp1_update_test.html

2016/11/27 18:03
回答No.1

ESETのHTTPS プロトコル チェックなどの機能を無効にするか、いったんアンインストールして Windows Update を試してみるとよいとのMicrosoftのヘルプフォーラムのFAQがありますが、ESETを利用でしょうか?
(WindowsUpdateがエラー終了してコード80244004を表示しました。)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/windowsupdate%E3%81%8C%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC/2ec7bba6-a13e-40b3-84fa-49ea537ec896