サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

質問

2016/12/05 18:29

バッテリ・リフレッシュ診断ツールが起動しないのですが、どうすればいいでしょうか。何度やってもできません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2016/12/10 13:40
回答No.4
このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/12/06 11:51
回答No.3

私も同じ状態で、何回もアンインスツールし再度インスツールしましたが改善はせず。NECコンタクトセンターに連絡して長時間の電話でも改善せずでした。担当者の話では、再セットアップしてみては?との結論でした。現状はいつも電源を通して使用してますので、特にバッテリーリフレッシュ診断なくても問題なしです。前回のパソコンもNECで、時々バッテリーリフレッシュ診断しながら6年間使用してましたが、バッテリー容量は全く問題なしでした。再セットアップが嫌なら、特にバッテリーリフレッシュ診断は必要なしとの結論です。参考になるかはわかりませんが、、、、、

お礼

ありがとうございます。
分かりました、参考になります。

2016/12/10 13:09

2016/12/05 19:41
回答No.2

他の方が既に回答されていますがまずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
またOSをWin7/8.1からWin10にアップグレードした等何か購入時より大きく変わったことがあるようならそれも記載した方が良いです。

書かれている情報から言えるのはNEC 121コンタクトセンターに電話で相談してみては?って位です。
あとは再セットアップして購入時の状態まで戻せばバッテリ・リフレッシュ診断ツールは起動するようになるとは思いますが。

お礼

ありがとうございます。
Win8.1からWin10にアップグレードしました。
NEC Lavie-S PC-LS350RSR-E3
を使っています。

2016/12/10 13:14

2016/12/05 18:34
回答No.1

 
パソコンの型名とOS程度の情報を書いてください。
貴方が何を使ってるか我々には見えません。
 

お礼

ありがとうございます。
ですね、情報不足でした。
NEC Lavie-S PC-LS350RSR-E3
です。

2016/12/10 13:16

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%