サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

使用していたwifiが「インターネットなし」となる

2016/12/14 16:45

lavieのWindows10を使用しています。
つい先日まで問題なくインターネットに接続できていたのに、急に接続できなくなってしまいました。
wifiマークをクリックすると「インターネットなし」と表示されてしまい、繋がらないです。
iPhoneでは問題なくwifiには繋がっているので、パソコンの設定が変わってしまったのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/14 21:09
回答No.2

・パソコンのwifi(無線LAN)スイッチのOFF/ON
・暗号化の種類を変更。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=004426#a02

改善しない場合は再度wifi(無線LAN)の設定をしてみてはいかがでしょう。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018493#a01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/12/16 00:23
回答No.3

2.4GHzで接続していてその状態になる場合は、デバイスマネジャで無線LANアダプタのプロパティを開き、詳細タブで無線モードを 11b/g/nから 11b/gに変更してください。

実効速度は半減以下となりますが、安定しますので、そちらのメリットのが大きいでしょう。RTL8723BSチップ搭載機でよく起きます。Lavie Tab w TW-508CASとか。

2016/12/14 17:21
回答No.1

ルーターの電源入れ直し。
PCの電源入れ直し。

で、直ると思います。