サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

処理速度がとにかく遅い

2016/12/25 12:23

■型番 NEC LaVie BL550/C
■OS ウィンドウズ7

PCの知識ほとんどない者です。
各ソフトの立ち上げをはじめ、PCの処理速度が遅すぎて作業していると日がくれそうです。これは製品の仕様上でどうしようもないのでしょうか?そうであれば他製品の購入を検討します。

またインターネットの回線の遅いです。いつも公衆のフリーワイファイを使っているのですが、これも原因でしょうか?ルーターや固定の回線にすれば、少しはよくなりますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/25 12:43
回答No.2

>>これは製品の仕様上でどうしようもないのでしょうか

そのPCは、CPUがAtomですね。
低性能なCPUが採用されているので、アプリの処理速度が遅いのは仕方ありません。
製品上の仕様で遅いのは、どうしようもありません。
もっと高性能なPCに買い換えられたほうがいいでしょう。

>>またインターネットの回線の遅いです。

フリーワイファイであれば、ネットのスピードが劇遅となっても当然です。
こちらは、きちんと契約した光回線に変えたら速くなります。

お礼

ご丁寧にありがとうございました!!!

2016/12/25 13:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/12/25 12:59
回答No.4

CPUがAtom N550で、メモリ2GBではどうしようもありません。
No.3と同意見で買ってはいけないレベルで性能が低いです。
(こういうPCはPCに詳しい人が性能の限界を熟知した上で買います。)

新しいPCが購入できるならすぐにでもそうした方が快適になるでしょう。

2016/12/25 12:46
回答No.3

ハッキリ言います。どうしようもありません。
>処理速度がとにかく遅い・・・
*当たり前と言える、どうしようも無いPCです。
クソみたいなPCです。ゴミみたいなPCです。

このPCに快適さを求めるのは完全な間違い。買う時前に誰かに
相談しなかったのですか?! 相談相手がいないなら、それこそ
ここで聞くとか・・・幾らでも方法は有ったと思いますよ。

>またインターネットの回線の遅いです。いつも公衆の
フリーワイファイを使っているのですが、これも原因でしょうか?
ルーターや固定の回線にすれば、少しはよくなりますか?

*無料の回線に快適さを望むのは間違い。どうしようも無い場合に
 使うのが無料Wi-Fiですから。 家に光回線を引きましょう。

補足

なるほど。PCは譲り受け、悔いはないので購入を決めました。ご丁寧なご回答ありがとうございました!

2016/12/25 13:00

2016/12/25 12:29
回答No.1

これだけの情報だと、正確な回答はできません。

特に
>公衆のフリーワイファイを使っているのですが
 タダで接続できるネットワークを利用しておいて文句を言うのもどうかと思います。
 そんなに早くしたいのであれば、ちゃんと自分で費用を払って、光に変えて下さい。

 としか言いようがありません。

補足

ごもっともです。ご丁寧にありがとうございました!!

2016/12/25 13:01