サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

イヤホンの調子が悪い・・・

2016/12/31 13:43

イヤホンを付けてスカイプしてますが、そのイヤホンからときどきばちっと電気??が流れるような感じがして困ってます。新しいのを買ってみましたが同じでした。何が原因か教えていただけないでしょうか??

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/31 15:42
回答No.3

静電気でしょうね・・

時期的に 空気が乾燥してるので帯電する・・・

それが 何かのキッカケで放電される・・

多分は その時の音だと思いますよ・・

お礼

2016/12/31 19:28

放電かと思ったのですがそうかもしれません!ありがとうございました!

Saori-ko1116 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/12/31 15:33
回答No.2

可能ならお使いのPCの正確な型番等書きましょう。
まずはお使いのPCでサウンドドライバ関係でアップデートモジュールなどが無いか?確認してあるようなら念の為、それらを適用してみるとか。

>何が原因か教えていただけないでしょうか??
流石に原因までは分かりませんが可能性としては差し込むイヤホンジャック側の取り付け不良等でノイズを拾ってしまっているとかでしょうか。
一度再セットアップして購入時の状態に戻しても同じようにノイズが乗るか?確認してみるとか。

Bluetooth接続でワイヤレスのイヤホンにしてみるとかUSB接続のオーディオが家電量販店などで売られていたりするのでそちらを取り付けてUSBオーディオのイヤホンジャックに挿してみるとかって対策もありますが。

お礼

2016/12/31 19:28

詳しい回答ありがとうございました。
とても参考になりました!

Saori-ko1116 質問者
2016/12/31 15:24
回答No.1

パソコンの性能限界かも。

お礼

2016/12/31 19:29

そうかもしれませんね。参考になりました!

Saori-ko1116 質問者

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。