サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

イヤホンの調子が悪い・・・

2016/12/31 13:43

イヤホンを付けてスカイプしてますが、そのイヤホンからときどきばちっと電気??が流れるような感じがして困ってます。新しいのを買ってみましたが同じでした。何が原因か教えていただけないでしょうか??

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/31 15:42
回答No.3

静電気でしょうね・・

時期的に 空気が乾燥してるので帯電する・・・

それが 何かのキッカケで放電される・・

多分は その時の音だと思いますよ・・

お礼

放電かと思ったのですがそうかもしれません!ありがとうございました!

2016/12/31 19:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/12/31 15:33
回答No.2

可能ならお使いのPCの正確な型番等書きましょう。
まずはお使いのPCでサウンドドライバ関係でアップデートモジュールなどが無いか?確認してあるようなら念の為、それらを適用してみるとか。

>何が原因か教えていただけないでしょうか??
流石に原因までは分かりませんが可能性としては差し込むイヤホンジャック側の取り付け不良等でノイズを拾ってしまっているとかでしょうか。
一度再セットアップして購入時の状態に戻しても同じようにノイズが乗るか?確認してみるとか。

Bluetooth接続でワイヤレスのイヤホンにしてみるとかUSB接続のオーディオが家電量販店などで売られていたりするのでそちらを取り付けてUSBオーディオのイヤホンジャックに挿してみるとかって対策もありますが。

お礼

詳しい回答ありがとうございました。
とても参考になりました!

2016/12/31 19:28

2016/12/31 15:24
回答No.1

パソコンの性能限界かも。

お礼

そうかもしれませんね。参考になりました!

2016/12/31 19:29