本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Itunesが起動しません)

Itunesが起動しない!最新版の対処法を教えてください

2023/10/12 23:32

このQ&Aのポイント
  • necノートパソコンLAVIE Direct NS、型番PC-GN276FSA9を使用中に、Itunesが起動しなくなりました。
  • 最新版のItunesをインストールし、1回目の起動は成功しましたが、2回目以降は起動できません。
  • Itunes関係のソフトをアンインストールし、再インストールしても状況は改善されませんでした。対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Itunesが起動しません

2017/02/05 23:54

necノートパソコンLAVIE Direct NS、型番PC-GN276FSA9を2月5日から使用始めました。最新版のItunesをインストールしましたが、1回目は起動するのですが、ソフトを終了して2回目の起動をしようとしたところ、起動しません。すべてのItunes 関係のソフトを何度も一旦アンインストールして、入れなおしてみましたが、毎回同じで2回目から起動しません。対処法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/02/06 06:29
回答No.1

121ware 0120-977-121かApple0120-277-535に問い合わせが一番確実、早いです。どちらも新設対応です。

お礼

2017/02/08 13:13

ありがとうございます。

質問者

補足

2017/02/08 13:08

回答ありがとうございます。AppleのサポートWebサイトに、「iTunes for Windowsが突然終了/起動する問題を解決する」という文書がありました。その中に解決方法の一つとして、「新しいユーザアカウントを作成する」とありましたので、現在使っているユーザアカウントに「パスワード」を設定してみたところ、起動するようになりました。よく解らない結果ですが、解決しましたので、お礼申し上げます。なお、121wareのサポートでは、Appleに聞くように言われました。Appleのサポートは、有料でしたので、Webサイトを探してみました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/02/06 09:21
回答No.2

NEC からのサポートプログラムが出ていますが、確認して下さい。LAVIEアップデートで確認出来ると思います。

お礼

2017/02/08 13:09

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。