このQ&Aは役に立ちましたか?
Itunesが起動しない!最新版の対処法を教えてください
2023/10/12 23:32
- necノートパソコンLAVIE Direct NS、型番PC-GN276FSA9を使用中に、Itunesが起動しなくなりました。
- 最新版のItunesをインストールし、1回目の起動は成功しましたが、2回目以降は起動できません。
- Itunes関係のソフトをアンインストールし、再インストールしても状況は改善されませんでした。対処法を教えてください。
Itunesが起動しません
2017/02/05 23:54
necノートパソコンLAVIE Direct NS、型番PC-GN276FSA9を2月5日から使用始めました。最新版のItunesをインストールしましたが、1回目は起動するのですが、ソフトを終了して2回目の起動をしようとしたところ、起動しません。すべてのItunes 関係のソフトを何度も一旦アンインストールして、入れなおしてみましたが、毎回同じで2回目から起動しません。対処法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
121ware 0120-977-121かApple0120-277-535に問い合わせが一番確実、早いです。どちらも新設対応です。
補足
2017/02/08 13:08
回答ありがとうございます。AppleのサポートWebサイトに、「iTunes for Windowsが突然終了/起動する問題を解決する」という文書がありました。その中に解決方法の一つとして、「新しいユーザアカウントを作成する」とありましたので、現在使っているユーザアカウントに「パスワード」を設定してみたところ、起動するようになりました。よく解らない結果ですが、解決しましたので、お礼申し上げます。なお、121wareのサポートでは、Appleに聞くように言われました。Appleのサポートは、有料でしたので、Webサイトを探してみました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2017/02/08 13:13
ありがとうございます。