サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

sp1のインスト-ル

2017/05/17 00:31

sp1ノインスト-ルをしたいのですが、お使いのブラウザ-はサポ-トされていません。インタ-ネットエクスプロ-ラを最新バ-ジョンにして下さい。と表示されます。
OSはWindows7ですインタ-ネットエクスプロ-ラは8です。
ちなみにこの症状になったのは、再セットアップをしてからです。インタ-ネットエクスプロ-ラのバ-ジョンは再セットアップ前はSP1の表示があったのですが・・・操作はどうすればいいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/05/17 07:14
回答No.2

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842
Windows7のSP1は上記からダウンロードできます。

Windows7が32ビット版なら windows6.1-KB976932-X86.exe を、
Windows7が64ビット版なら windows6.1-KB976932-X64.exe を
ダウンロードしてインストールしましょう。

その後は、Windows Update を何度か実行すればIEも11になるはずです。
Windows Updateがうまくいかないときは、以下を読んでみてください。
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/not_proceed_update.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2017/05/18 07:54
回答No.6

リカバリする前に、SP1(とIE11)のオフラインインストーラーを落として、リムーバブルメディアに置いとけば良かったのに…と言っても、後の祭りですね。

と言うことで、最悪の場合、NECに泣きついて、リカバリ→SP1適用→IE11インストール(IEも、各OSにインストールできる最新バージョンのみサポートに変更になっております)代行を御願いするとか…。

2017/05/18 07:36
回答No.5

windows updateでSP1もあたりますが、IEではじかれることはありません。
updateでIEのバージョンも上がりますので。
私もWindows7は何度もリカバリしていますが、できなかったことはありません。ただ更新の確認やダウンロードなどでまる1日かかることはあります。
特にいまわマルウェアの影響で更新をするPCが多いみたいなので

2017/05/17 20:18
回答No.4

SP1をダウンロードするためのマイクロソフトのサイトは、IE11じゃないと「最新にしてください」とでて、ダウンロードができません。
本末転倒ですが、他のPCでダウンロードするか、Chrome, Firefoxなどのほかのブラウザをインストールしてダウンロードする必要があります。
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

お礼

サポ-トありがとうございました。無事にダウンロ-ドできました。Chromeで・・・パソコンに慣れてなくて本当に助かりました。

2017/05/18 01:45

2017/05/17 08:27
回答No.3

いま、世の中はssl の仕様がSHA2になっていますが、IEは、11が昨年末に対応した以外は対応していませんから、古いバージョンでは、sslのかかったサイトにアクセスできません。

sslのかかっていないサイトやGoogle検索を使わずに、ダウンロードサイトにたどり着けば良いように思うのですが、どうなんでしょう?

2017/05/17 02:33
回答No.1

Windows 7のWindows Updateを動かすのにIEのバージョンって関係しましたっけ…?
コントロールパネル→システムとセキュリティ(確か)→更新の確認(だったかな…?)を繰り返せば、何度か再起動はあるにしてもいつかは最新版にたどり着くと思うんですけども。

なおWin7で使えるIEはIE11が最新の筈。