サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows7 SP1にアップデートできません。

2016/12/25 23:21

PC-LL870/BSでハードディスクを交換して、リカバリメディアからリカバリしたら、Windows7(無印)になってしまったので、Windosw Updateを行っているのですが、sp1にすることができません。
無印のwindows7なので、IEも最新版にすることができません。
エラーコード:800F0A13
どなたかお力添えいただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/25 23:35
回答No.1

お礼

情報ありがとうございます。
アライメント調整ツールで非AFT用に調整しましたが、SP1のインストールの途中でとまってしまいました、

2016/12/31 22:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2016/12/30 08:03
回答No.6

>更新プログラムはどの段階でインストールすればよいのでしょうか。

SP1にするために必須の更新プログラムです。
全てインストールして再起動後、最後に提示したSP1をインストールします。

お礼

Windows Updataに表示される物から順番に処理しました。
なんとかSP1までこぎ着けましたが、やはり途中でとまってしまいました。

2016/12/31 22:52

2016/12/29 00:46
回答No.5

まだエラーコード:800F0A13でSP1アップデートは止まりますか?

セキュリティソフトを一旦無効に設定し、再度windows updateを行ってみてください。
SP1以前に更新されるべきファイルとともにSP1のアップデート始まるはずですが。

補足

まだエラーコード:800F0A13でSP1アップデートは止まってしまいます。
セキュリティソフトも一旦無効にしています。
SP1も少しはインストールするようですが、止まってしまいました。
元々のディスクからクローンができたのですが、リカバリ領域がダメだったのかもしれません。
テレビを見るわけではないので、Windows10にしてしまうのも手だとおもいますが、皆様に情報をいただいているので踏ん切りがつきません。

2016/12/31 22:48

2016/12/26 18:12
回答No.4

>エラーコード:800F0A13

SP1にするためには以下の更新ファイルが必須です。

KB2454826-v2-x86(32bit)
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=6691
または
KB2454826-v2-x64 (64bit)
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=4895

KB2533552 (32bit)
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=18257
または
KB2533552 (64bit)
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=9225

KB2534366 (32bit)
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=22174
または
KB2534366 (64bit)
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=21484

Windows7 SP1
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842

上記からダウンロードをクリックして環境に応じたファイルをダウンロードして実行する。
32bitは
windows6.1-KB976932-X86.exe

64bitは
windows6.1-KB976932-X64.exe

補足

早速、ご回答ありがとうございます。
更新ファイルをインストールしましたが、相変わらず800F0A13が表示されSP1にできません。
更新プログラムはどの段階でインストールすればよいのでしょうか。
引き続きお知恵拝借できれば幸いです。

2016/12/28 22:17

2016/12/26 01:19
回答No.3

Windows Updateでインストール中に出るエラーコード:800F0A13とは?

エラーの詳細:
Service Packに必要とされるコンポーネントが1つ以上不足しています

対処(1)
まずDriver SweeperがPCにインストールされていることを確認しててみてください。
存在するようならDriver Sweeperを最新Ver.に更新してください。
http://driver-sweeper.jp.uptodown.com/windows

→するとWindosw Updateのsp1インストールには成功します。

*注意点
Sweeperの最新版ではMSEでアドウェア(Win32/OpenCandy)が検出される


が、今度はwindows Updateでインストール後に行う再起動後の構成中にエラーコード:0x800f0826が発生して構築中7%の所で失敗になり再起動がかかるようです。

ウイルスバスターなどセキュリティソフトを無効化してやればこのエラーは出ません。


対処(2)
Driver Sweeperが存在しない場合は以下のサイトで
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929833
システム ファイル チェッカー ツールを使用して不足または破損しているシステム ファイルを修復してください。

「Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかり、それらは正常に修復されました。詳細は、CBS.Log %WinDir%\Logs\CBS\CBS.log に含まれています。」
と表示されればSP1のインストールはできるようになります。

補足

早速、ご回答ありがとうございます。
システム ファイル チェッカー ツールを使用して不足または破損しているシステムファイルが無いことをかくにんできました。
念のため、Driver Sweeperをインストールしましたが、実行して削除するファイルがあるのでしょうか。
引き続きお知恵拝借できれば幸いです。

2016/12/28 22:21

2016/12/26 00:39
回答No.2

ご確認済みでしたらごめんなさい。
Windows7を無印からsp1にする際のトラブルについての情報
http://blog.mochiring.net/archives/524

あと、あらわざかもしれないですが、
MicrosoftからWindows7のインストールメディアを
ダウンロードして、
現状のWindows7に上書きしてみる
というやり方もあります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

お礼

ご回答の御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
メーカー製のパソコンにインストールされているOSに製品版のOSのインストールは残念ながらできませんでした。

2017/01/23 22:44