本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVision/PLAYER)

LAVIE Direct DAでプリインストールされているSmartVision/PLAYERはひかり電話対応ホームゲートウェイに対応しているのか?

2023/10/13 00:44

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Direct DAにはプリインストールされているSmartVision/PLAYERがひかり電話対応ホームゲートウェイに対応しているかどうかが気になります。
  • ひかり電話導入後にSmartVision/PLAYERが動作しなくなってしまったため、対応しているか確認してほしいです。
  • 質問者のPC接続環境はフレッツ光ネクストONUからひかり電話対応ホームゲートウェイを経由しているため、その環境下でのSmartVision/PLAYERの動作についても知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVision/PLAYER

2017/07/13 18:00

LAVIE Direct DA [Desk All-in-one]
(PC-GD247DCA6) でプリインストールされているSmartVision/PLAYER はひかり電話対応ホームゲートウェイには対応されているのでしょうか?ひかり電話導入後まったくSmartVision/PLAYER が動作しなくなってしまいました。ちなみに我が家のPC接続環境はフレッツ光ネクストONU→ひかり電話対応ホームゲートウェイ→WXR-2533DHP2(バファロー社ブリッジモードで使用)→PC-GD247DCA6以上よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/07/15 02:30
回答No.2

詳しくはお使いのレコーダーのマニュアルを見るしかないです。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/product/dmr_bxt870_970.html
などにマニュアルはありますね。
http://av.jpn.support.panasonic.com/share/eww/jp/av_lan/practice/equipment/func.php?fn=1_1_server&pn=DMR-BXT870
とかに接続の簡単がガイドみたいなのもありますが。

>PC-GD247DCA6のホームネットワークサーバー powered by DiXiMを
>使用して視聴できていたのですが
お使いのPCはカスタマイズモデルでカスタマイズ時にSmartVisionを搭載した場合は「ホームネットワークサーバー powered by DiXiM」を使って他の機器でSmartVisionで録画した番組を視聴できるようにするために配信するサーバーになるソフトに当たります。
今回の場合はサーバーに当たるのがレコーダーでPC側で視聴する為のクライアントソフトに当たるのがSmartVision/PLAYERになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/07/13 22:14
回答No.1

http://121ware.com/navigate/support/okwave/?ln=cmn29
から来られたのでしょうか?

※Q&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、NECパーソナルコンピュータ(株)が実施するサービスではありません。

とある点は注意を。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD247DCA6
こちらのPCですね。PCのSmartVisionで録画したものをネットワーク配信で他のPCにインストールされたSmartVision/PLAYERで視聴するのかと思いましたがそうではない感じはしますね。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/153q/share/software/desktop_ld.html
もし万一そうなのであれば「ホームネットワークサーバー powered by DiXiM」が配信を行いますがDHCPでIPを割り振る機器が変わった場合は
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1205/24/news085_3.html
などに記載があるようにアクセス権の設定をし直したりしないとダメな事も。

書かれている内容からはSmartVision/PLAYERで他のレコーダーなどに録画されたものをネットワーク配信で視聴出来ていたものが出来なくなった?って感じなのでしょうか?そうであれば同じようにDHCPでIPを割り振る機器が変わったりすると視聴できなくなる可能性はあります。録画を配信している機器側で視聴しようとしているPC-GD247DCA6のアクセスが出来る設定になっているか確認するとかでしょうか。

補足

2017/07/14 20:34

ご回答有難うございます。わたくしの拙い説明で申し訳ありません。http://121ware.com/navigate/support/okwave/?ln=cmn29から来られたのでしょうか?> その通りです。
Panasonic製DMR-BXT870 BDレコーダーハードディスクで録画したデジタルTV番組(地デジ、WOWWOW、スカパーなど)をPC-GD247DCA6のホームネットワークサーバー powered by DiXiMを使用して視聴できていたのですが、ひかり電話対応ホームゲートウェイRT-500MIをルーターとして使用後(前述したとおりWXR-2533DHP2バッファロー社ブリッジモードで使用)視聴できなくなりました。
わたくし何分にもネットワークには詳しくなく、質問の内容が伝わりずらいかと思いますがよろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。