本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリーの不良?かな?)

LAVIEtabE PCTE507のバッテリーが早くも膨張?

2023/10/13 01:19

このQ&Aのポイント
  • 7/22に購入したLAVIEtabE PCTE507のタブレット背面のLAVIEのロゴのところが膨らんでいます。バッテリーの不良が原因なのか心配です。
  • LAVIEtabE PCTE507のバッテリーが7/22に購入してから早くも膨張し始めたという報告があります。バッテリーの不良の可能性があります。
  • NECのLAVIEtabE PCTE507のバッテリーが購入からわずかな期間で膨張しているという報告があります。バッテリーの問題かもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリーの不良?かな?

2017/07/30 12:13

7/22に購入したばかりのLAVIEtabE PCTE507なんですが、タブレット背面のLAVIEのロゴのところが膨らんでいます。もしかして、早くもバッテリーも膨張が始まってしまったのかと思っています。こんなに早く膨張するのもなんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/30 12:28
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE507FAW
あたりでしょうか?そんな早くバッテリが膨張したりは普通はしません。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_CONTACT
LAVIE Tabサポートセンターに電話して相談するか?購入して間もないようなので販売店などに相談することをおすすめします。

お礼

2017/07/30 14:37

有難うございます。一番早くご回答をいただけたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。やはり当たりですよね(苦笑)先程サポートセンターの問い合わせフォームで連絡いたしました。

世の中にこれだけバッテリー製品が出回っているので、いつかは当たると思っていましたが・・・私としては初の初期不良品を掴んでしまいました( ̄▽ ̄;)

有難う御座いましたm(_ _)m。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/07/30 14:04
回答No.3

そのタブレットは、まだ保証期間中ですよね。
保証期間中なら、機械的な原因での不具合なら、何度でも無料で修理できるので、少しでも不具合を感じたのなら、保証書持参で購入店経由で、メーカーでの診断、及び修理を行って下さい。

2017/07/30 12:55
回答No.2

購入したお店に連絡されてください。

新品で購入されたのであれば、保証が効くでしょう。
(最近は中古で買っても購入ですので、そっちの意味であれば、シピンとしての保証は効きませんからね。)

工場で作っって居るものですので製造上の不具合というのはあります。
その不具合に対して保証する範囲が、保証期間とされています。

一般的に、故障する確率は、製造後が一番多く、それからどんどん下がっていきます。
なので、1年という保証期間が設けられて居るんです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。