本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデートにつきまして)

Windows8から8.1へのアップデートでシステム管理者による更新プログラムのエラーが表示される

2023/10/13 01:22

このQ&Aのポイント
  • Windows8から8.1へのアップデートをしようとすると、更新プログラムの確認ができずエラーが表示されます。
  • 個人のPCでありながらシステム管理者によって更新プログラムが管理されているため、アップデートができない状況です。
  • システム管理者の設定を変更した記憶はないため、Windowsの仕様によるものか確認したいと思っています。また、システム管理者としてアップデートを行う方法を教えてほしいです。
※ 以下は、質問の原文です

アップデートにつきまして

2017/08/11 10:17

ご覧いただきありがとうございます。(つい先ほど同じ質問をしたのですが、補足説明ができなかったため、再掲させていただきます)

Windows8から8.1へとアップデートをしようと思っているのですが、いざアップデートしようとすると、「Windows updateで更新プログラムを確認できません。このPCの更新プログラムはシステム管理者によって管理されています」と表示が出て、アップデートできません。

個人のPCですので私自身をシステム管理者としてPCのアップデートを希望しております。

システム管理者の設定をした記憶がないのですが、もともとこういう仕様なのでしょうか?

システム管理者の確認、また、システム管理者としてアップデートを行いたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。

お手数ですが、ご回答の程、よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/11 11:25
回答No.2

今回の管理者はPCの管理者ではなくMicrosoftのシステム管理者でしょう。
紛らわしいですね。

Microsoftのサイトに
Windows 8 から Windows 8.1 にアップデートする  の注意書に
ストアで Windows 8.1 への更新プログラムを確認するには、お使いの PC に更新プログラム KB 2871389 と KB 2917499 がインストールされている必要があります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15288/windows-8-update-to-windows-8-1

EPSON Q&A Windows 8からWindows 8.1へアップデートできない には
Windows 8.1へのアップデートを行うには、次の更新プログラム2つが適用されている必要があります。
KB2871389
KB2917499
とその対処方法が記載されています。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?017884

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。