本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットとパソコンの同期について)

タブレットとパソコンの写真同期について

2023/10/13 02:20

このQ&Aのポイント
  • タブレットで撮った写真がパソコンに同期されなくなった原因と解決策
  • 写真を撮ると自動的にパソコンに送られるように設定していたが、ある日突然同期できなくなった
  • NEC 121wareの設定やアップロードファイルの確認などをチェックして問題を解決する方法
※ 以下は、質問の原文です

タブレットとパソコンの同期について

2017/11/15 10:49

タブレットで撮った写真は、いつもパソコン側のドロップボックスのカメラアップロードファイルに格納されていまたが、ある日突然ドロップボックスのカメラアップロードファイルに写真が送られなくなってしまいました。(写真を撮ればパソコンと同期していたのに出来なくなてしまった)
その原因と解決策を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2017/12/08 18:11
回答No.1

ちょっと考えられる点としては
(1)タブレットの写真の保存先が変わってしまってドロップボックスの同期フォルダと別のフォルダになってしまって同期しない。
(2)ドロップボックスの同期設定してるフォルダが変わってしまってタブレットの写真保存先のフォルダが動機から外れた。
(3)タブレットがドロップボックスからログアウトされていてそもそも同期してない。

こんなところが考えられるかと思います。

それぞれ設定を再度確認いただくことで改善ができると思うので、設定を確認されてはどうですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。