本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期化でwindowsがインストール出来ない)

初期化でWindowsがインストールできない

2023/10/13 02:23

このQ&Aのポイント
  • 富士通WindowsVista(春モデル)で初期化中にWindowsのインストール再実行してくださいエラー表示Office Personar2007DVDもありアドバイスよろしくお願いします。
  • サポート終了ですがTV用にと思っています。
  • NEC 121ware :パソコン本体についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

初期化でwindowsがインストール出来ない

2017/11/29 16:35

富士通WindowsVista(春モデル)で初期化中にWindowsのインストール再実行してくださいエラー表示Office Personar2007DVDもありアドバイスよろしくお願いします。サポート終了ですがTV用にと思っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2017/11/29 21:22
回答No.3

『初期化中にWindowsのインストール再実行してください』の表示ということは、リカバリーの為のWindowsインストール情報がそのパソコン内に無いという事なのではと推測します。
初期化前にどんな使い方をしていたのでしょう? もしかしてリカバリーエリアも初期化したのかな? それならOSのマスターインストールメディアが必要になります。

現在の入手可能なOSはWindows 10ですし、中古のOSとなると認証キーの取得もあてにはならない。Windowsがまともに稼働する中古のパソコンを購入した方がましでしょう。

TV用にと思っています。・・・というのであるなら何故Officeが必要になるのでしょうか? これについても目的が判りませんね。

※古いパソコンを使えるようにするための知識・スキルが無いようですのでお近くにお住いのパソコン操作に詳しい人に初期OSのインストールをお願いした方が早いのではと考えます。・・・業者に頼むのであれば新しいパソコンを購入した方が安上がりかも知れません。

お礼

2017/12/07 15:56

ご回答有難うございました。お礼が遅くなりました。一度お礼を書いたのですが、届いて居ないようでした。知識がないのは、認めます。そのとうりです。初期化中トラブルになり質問しました。無知な私がTV付きのTCを20数万円購入し新しいソフトに入れ帰れは、半永久的と勘違いしました。貴方言われるPC屋さんにも修理をしました。(街の修理屋)それとメカーさんにも指導していただき初期化したら良いのでは、いわれこの様ななりました。気分を悪くされた事深くお詫びいたします。また今後お目に付きましたらご指導よろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/11/29 17:00
回答No.2

ctrl+alt+delキーの同時押しで、
再起動しないのなら、強制終了して、

接続されている外部デバイスやLANケーブルをすべてはずす。
少し放置してから、
マザーボードにあるボタン電池をはずして、
数分してから再度取り付け(ボタン電池なので向きに注意)。
再度リカバリをやり直す。

お礼

2017/12/04 11:57

お世話まりました。お礼のコメント初めての投書でお礼遅くなり申し訳ありません。これからもご指導ください。

質問者
2017/11/29 16:48
回答No.1

>富士通WindowsVista(春モデル)
ではわかりません。PC本体に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。または保証書があればそちらにも記載があるかと。

https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/select_product.vhtml
で正確な型番を入れればマニュアル等ダウンロードできるのでそれを読んでリカバリをすれば良いかと。

お礼

2017/12/07 16:01

御回答有難う御座いました。素人で済みません。初期化中でトラブルになり質問しました。今後ともよろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。