サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

起動できず(サインインプロセス初期化エラー)

2020/07/31 15:29

起動できません
サインインプロセス初期化エラー
マイクロソフトサポートにて相談
(1)強制終了
(2)放電
(3)未解決
バイオスの設定を見直す必要があるだろうかという疑問が生じている
(参考情報)
放電の後、電源を入れた時の状態
NECのマークは出たが、Windowsのマークは出なかった
エラーの繰り返し
以上、よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/31 18:31
回答No.3

使用している機種とOSが不明なのでなんとも言えませんが・・・

HDDの寿命とか故障が有力候補かな?

HDDは消耗品と考えてください。
使用時間が長くなるとエラーセクターも増えてきます。
エラーセクターにOS起動に必要なファイルが存在していたらプログラムの内容も変化してしまいます。つまり、Windows起動時に致命的なエラーが発生して正常に起動しない・・・と。


ということで、メーカー修理に出してくださいとしか言いようがないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/07/31 16:35
回答No.2

ACアダプタを抜きバッテリを取り外せる機種なら取り外して電源ボタンを長押しし、パソコンを強制終了し10分位放置してパソコンの電源をオンしてみる。改善されなければ、セーフモードで起動してみる。セーフモードで起動しない場合はパソコンの修理を依頼した方がいいと思います。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

早速のご連絡ありがとうございました。
セーフモードで起動して、アプリを無効化して完了いたしました。

2020/07/31 16:59

2020/07/31 16:00
回答No.1

出来れば使用しているPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10で「対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021459
みたいなのは検索すると出てきますね。

お礼

早速のご連絡ありがとうございました。
PCの情報が漏れていていました。
お二人の情報をもとに、セーフモードで起動後、スタートアップのアプリを無効化して回復することができました。

2020/07/31 17:01

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%