本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:martvisionが起動しません)

martvisionが起動しない!再起動してセーフモードになる問題

2023/10/13 02:41

このQ&Aのポイント
  • smartvisionの起動時に必ず再起動し、セーフモードになる問題が発生しています。
  • 他のアプリには問題がないため、機種のVW770/Gに起因する可能性が高いです。
  • 質問記事について、martvision起動トラブルの解決策について教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

martvisionが起動しません

2018/01/27 11:07

最近smartvisionを起動すると、必ず起動途中で再起動しセーフモード画面になってしまいます。
他のアプリは全然問題ありません。
機種はVW770/Gです。
教えていただける皆様、よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2018/01/27 11:53
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW770GS6C
このあたりのPCでしょうか?

KB4056894を適用するとスマートビジョンが起動後、PCが落ち、エラー回復処理の再起動になります。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/kb4056894%E3%82%92%E9%81%A9%E7%94%A8%E3%81%99/1b4f030e-69d6-4bb4-91a6-a1e3ec265d94
という情報があります。もしかしたらこれに該当している可能性もあります。
一時的にKB4056894と言う更新プログラムをアンインストールしてSmartVisionが正常に起動するか?確認してみてはどうでしょう。

補足

2018/01/27 19:16

早速KB4056894をアンインストールして確認した所、無事に起動いたしました。
有難うございました。
以前、windows10の無料更新のときに、smartvisionが動かなくなると聞いたような気がして、更新しなかったことが悔やまれます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。