本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TV機能のSMARTVISIONが起動しない)

SMARTVISIONが起動しない!解決策のご存知の方はいらっしゃいますか?

2023/10/13 02:38

このQ&Aのポイント
  • 2013年のVALUESTAR VN770HでOSはウンドウズ7のTV機能のSMARTVISIONが起動せず、画面が黒くなりNECの文字が出て再起動する問題について解決策をご存知の方はいらっしゃいますか?
  • 静電気除去、BIOSの初期化、SMARTVISIONの再インストールを試しましたが、問題は解決していません。お願いできる解決策があれば教えてください。
  • この問題に関して、詳しい情報や解決策を持っている方はお知らせください。どうぞよろしくお願いいたします。
※ 以下は、質問の原文です

TV機能のSMARTVISIONが起動しない

2018/01/14 16:14

機種は2013年のVALUESTAR VN770HでOSはウンドウズ7です。
SMARTVISIONが起動しなくなりました。
起動してすぐ画面が黒くなりNECの文字が出て再起動になります。
静電気除去、BIOSの初期化、SMARTVISIONの再インストールをしましたが、直りません。
解決策をご存知の方がいましたら、お願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/01/18 09:17
回答No.2

不具合が出るようになった直前に、
「Windows更新プログラム(KB4056894)」を
適用していないでしょうか。

適用している場合は、
「Windows更新プログラム(KB4056894)」を
アンインストールすることが現在の対応策です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/14 16:19
回答No.1

KB4056894を適用するとスマートビジョンが起動後、PCが落ち、エラー回復処理の再起動になります。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/kb4056894%E3%82%92%E9%81%A9%E7%94%A8%E3%81%99/1b4f030e-69d6-4bb4-91a6-a1e3ec265d94
もしかしたら更新プログラムのKB4056894が原因かも知れません。一度KB4056894をアンインストールしてみてはSmartVisionが起動しないか?確認してみては?

もしKB4056894が原因だった場合は
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にあるチャットサポートや電話サポートにSmartVisionの修正・アップデートモジュールを早く公開するよう促すような連絡をした方が良いかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。