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smartvisionの起動エラー|エラーコードG-0001
2023/10/13 21:38
- LAVIE Desk All-in-one PC-DA770DAR-E3でsmartvisionの起動ができません。エラーコードG-0001が表示されます。
- 2~3か月使用していなかったため、エラー発生時期が不明です。NECのサポートに記載の方法を試しましたが解決しません。
- 他に復旧する方法があれば教えてください。
smartvisionの起動エラーについて
2021/04/30 13:55
機種:LAVIE Desk All-in-one PC-DA770DAR-E3
smartvisionが起動しません。「起動できませんでした。エラーコードG-0001」の画面がでます。2~3か月使用していなかったのでいつからエラーになっているかわかりません。NECのサポートに記載の方法は行いましたが、復旧できませんでした。他なにか方法がありましたらご教授ください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
以下試してみたらいかがですか。
1,アップデートモジュール未適用なら適用する。以下から手動でダウンロード、インストールする。
SmartVisionアップデートモジュール(2015年秋冬~2017年春モデル向け) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11288
2,Windows 10のSmartVisionを入れ直す。
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732&p=1
3,パソコンの再セットアップを行う
再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018721&p=1
4,サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770DAR-E3
こちらですね。
Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
あたりは試されたことでしょうか。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
あとは念の為、システムの復元をためしてみたり
Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
再セットアップを行ってみるぐらいです。もし再セットアップ後も同じ状態ならPC内蔵のTVチューナー自身の故障が疑われます。
お礼
2021/05/01 10:56
お礼のコメントが遅くなり申し訳ありません。途中で書き込みができなくなりました。やはりPCの状態が悪いようです。教えて頂いた通り再セットアップを試みます。早々のご回答、本当にありがとうございました。
お礼
2021/04/30 17:19
早々にご回答いただきありがとうございました。いろいろと試した後でしたので、再セットアップを試すことにしました。素人のためサポートに連絡してバックアップなど行いました。まだ行っていないため解決するかどうか不明ですが、一番早くにご回答いただいた方をベストアンサーに致しました。本当にいありがとうございました。