本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面の不具合)

画面の不具合が発生!LAVIE Direct PC-GN234ACA6のWindows10で発生した問題

2023/10/13 02:43

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Direct PC-GN234ACA6のWindows10を使用している際に、画面の調子が悪くなりました。特に「お知らせ」「Q&A」のタブや「カテゴリ」の枠内にバツ印のような模様が表示されます。他のサイトでは文字の上に不規則な図形がかぶって見えないのですが、カーソルを持っていくと、そこだけ文字が浮き出るようになります。
  • 先月、家計簿のソフトをダウンロードした後からこの問題が発生しました。ソフトは削除しても改善されませんでした。現在、子供のインターネット出願の件もあるため、解決策を知りたいです。
  • LAVIE Direct PC-GN234ACA6のWindows10を使用していて、画面にバツ印の模様が表示されたり、カーソルを持っていくと文字が浮き出るようになるなどの不具合が発生しています。この問題は家計簿のソフトをダウンロードした後から発生し、ソフトの削除でも改善されない状況です。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

画面の不具合

2018/02/02 11:36

LAVIE Direct PC-GN234ACA6 Windows10を使用しています。
画面の調子が悪いのです。例えばこのサイトの「お知らせ」「Q&A」などのタブや「カテゴリ」の枠内にバツ印の様な模様が入ります。「質問する」やみなさんのQ&Aはクリアで、入らない枠もあります。ほかのサイトでは文字の上に不規則な図形がかぶり見えないのですが、カーソルを持っていくと、そこだけ字が浮き出るようになり、なんとか読めることもあります。
先月、家計簿のソフトをダウンロードしてからおかしくなったようなので、ソフトは削除しましたが、やはり改善しませんでした。参考までに画像を添付しました。子のインターネット出願の件もあり、皆さんの知識をお借りしたく思います。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/02/02 11:59
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10508
上記のページからダウンロードできるドライバをインストールすれば改善すると思います。

お礼

2018/02/04 22:01

kawais070様
早々にお返事をいただきありがとうございました。
パソコン音痴な私でもなんとか最後までたどり着いた矢先に、インターネットが接続不良となり回復に時間がかかってしまいました。それゆえお礼が遅くなってしまったことお詫び申し上げます。大変失礼いたしました。
その後どのHPを見ても元の画面に戻っていて、何より子供のネット出願に間に合うことができてほっとしております。本当に助かりました。的確なアドバイスをありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/02/02 11:44
回答No.1

液晶が割れているように見えますが・・・
NECパーソナルコンピュータへも質問されていることはわかりましたが・・・

お礼

2018/02/04 22:10

as9様
早々に回答してくださり本当にありがとうございました。
お陰様でなんとか復旧することができました。接続の問題で四苦八苦していてお礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。わかりにくい質問だったかと思いますが、ご意見を投稿してくださったこと、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。