本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【LAVIE】ipodが同期できず)

LAVIEのNS150/GでiPodの同期ができない問題

2023/10/13 03:31

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのNS150/Gを使っているが、iPodを接続すると「写真やビデオへのアクセスを許可しますか?」と表示されて同期ができない。
  • 古いパソコンでは正しく認識されるが、最新のiTunesとPCプログラムを使っても解決しない。
  • iTunesをアンインストールして再インストールしても問題が解消されない。正しい認識方法を教えて欲しい。
※ 以下は、質問の原文です

【LAVIE】ipodが同期できず

2018/03/31 17:29

LAVIEのNS150/Gを使っているのですが、i podを接続するとi pod側に「信頼しますか?」ではなく、「写真やビデオへのアクセスを許可しますから?」になってしまい、iTunesでi podが出てこなく同期ができません。iTunesも最新のもで、PCも最新のプログラムです。古いパソコンでi podを刺したら、正しく認識をされました。一回iTunesをアンインストールして再インストールしたのですがなおりません。どのようにしたら、正しく認識されますか?よろしくお願いします!

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/03/31 17:36
回答No.1

以下の手順にそって、Apple Mobile Device USB Driver を再インストールしてみてください。
デバイスをコンピュータから取り外します。
デバイスを再接続します。iTunes が開いたら、閉じます。
キーボードの「Windows + R」キーを押して、「ファイル名を指定して実行」コマンドを開きます。
「ファイル名を指定して実行」ウインドウに以下の通りに入力します。
%ProgramFiles%\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers
「OK」をクリックします。
「usbaapl64.inf」または「usbaapl.inf」ファイルを右クリックして「インストール」を選択します。
「usbaapl64」または「usbaapl」で始まる、ほかのファイルが表示される場合があります。必ず、拡張子が「.inf」のファイルをインストールしてください。どのファイルをインストールすればよいかわからない場合は、エクスプローラーウインドウの空の領域を右クリックして、「表示」をクリックし、「詳細」をクリックして、正しい種類のファイルを探してください。インストールするのは、「セットアップ情報」ファイルです。
コンピュータからデバイスを取り外して、コンピュータを再起動します。
デバイスを再び接続して、iTunes を開きます。

お礼

2018/03/31 23:19

ありがとうございます!
infのファイルを探したのですが見つからず
sysだったのですが、それをインストールしたらなおりました!
細かい手順でありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。