本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デバイスが認識されない)

デバイスが認識されない

2023/10/13 03:43

このQ&Aのポイント
  • 会社PC(NEC PC-MK28EBZGT/WINDOWS10PRO ver1709)にnikon-s6900(デジカメ)、sony-xperia xzs(スマホ)を接続しても、デバイスマネージャー△マークが発生。
  • 家のPC(iiyama製windows10)では両方ともにケーブル繋いだだけでエクスポローラ表示、デバイスマネージャーも問題なくデータ通信も◎。
  • この症状の原因は「会社のPC管理」or「NEC PC本体」の問題なのか?どなたか分かる範囲でご教示をお願い致します。
※ 以下は、質問の原文です

デバイスが認識されない

2018/05/14 11:01

会社PC(NEC PC-MK28EBZGT/WINDOWS10PRO ver1709)に nikon-s6900(デジカメ)、sony-xperia xzs(スマホ)を接続しても、デバイスマネージャー△マークが発生。コード47となり電源の抜き差し、再起動、ドライバー更新、デバイスアンインストールなどネット検索で出来るものはやってみましたが×。但し、家のPC(iiyama製windows10)では両方ともにケーブル繋いだだけでエクスポローラ表示、デバイスマネージャーも問題なくデータ通信も◎。この症状の原因は「会社のPC管理」or「NEC PC本体」の問題なのか?どなたか分かる範囲でご教示をお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/05/14 17:09
回答No.2

USBから情報漏えいしないように意図的に接続できないようにしてるのでは?

お礼

2018/05/14 17:35

有難うございました。会社情シスで接続規制がかかっていました。先ずは近場より確認していけば良かったです。色々と勉強になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/14 13:45
回答No.1

ここじゃなくて会社の情シス担当部署に聞くべき案件なのでは?
会社PCがどう管理されてるのかわからない一般市民に回答できる質問ではないと思いますが。

お礼

2018/05/14 14:57

ご回答有難うございました。確かに会社内の問題ですよね。再度、情シスに確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。