このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デバイスが認識されない)
デバイスが認識されない
2023/10/13 03:43
このQ&Aのポイント
- 会社PC(NEC PC-MK28EBZGT/WINDOWS10PRO ver1709)にnikon-s6900(デジカメ)、sony-xperia xzs(スマホ)を接続しても、デバイスマネージャー△マークが発生。
- 家のPC(iiyama製windows10)では両方ともにケーブル繋いだだけでエクスポローラ表示、デバイスマネージャーも問題なくデータ通信も◎。
- この症状の原因は「会社のPC管理」or「NEC PC本体」の問題なのか?どなたか分かる範囲でご教示をお願い致します。
※ 以下は、質問の原文です
デバイスが認識されない
2018/05/14 11:01
会社PC(NEC PC-MK28EBZGT/WINDOWS10PRO ver1709)に nikon-s6900(デジカメ)、sony-xperia xzs(スマホ)を接続しても、デバイスマネージャー△マークが発生。コード47となり電源の抜き差し、再起動、ドライバー更新、デバイスアンインストールなどネット検索で出来るものはやってみましたが×。但し、家のPC(iiyama製windows10)では両方ともにケーブル繋いだだけでエクスポローラ表示、デバイスマネージャーも問題なくデータ通信も◎。この症状の原因は「会社のPC管理」or「NEC PC本体」の問題なのか?どなたか分かる範囲でご教示をお願い致します。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2018/05/14 17:35
有難うございました。会社情シスで接続規制がかかっていました。先ずは近場より確認していけば良かったです。色々と勉強になりました。