本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オーディオデバイスについて)

オーディオデバイスの復元方法とは?

2023/10/13 23:19

このQ&Aのポイント
  • Windows10 NEC LAVIEの型番PC-PM550SALでオーディオデバイスを誤って削除してしまいました。現在オーディオデバイスがなく、音声やマイクが使用できません。オーディオデバイスを再インストールする方法を教えてください。
  • オーディオデバイスの削除により、NEC LAVIEのPC-PM550SALでは音声やマイクが使用できなくなりました。再びオーディオデバイスをインストールする手順を教えてください。初心者でも理解できるようにお願いします。
  • NEC LAVIEのPC-PM550SALでRealtek High Definition Audioを誤って削除しました。現在オーディオデバイスがなく、音声やマイクが使用できません。オーディオデバイスを復元する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

オーディオデバイスについて

2021/06/14 12:28

Windows10 NEC LAVIEの型番PC-PM550SALを使用しています。
元々内蔵されていたオーディオデバイスのRealtek High Definition Audioを、デバイスマネージャーから誤って完全に削除してしまいました。現在オーディオデバイスが無い状態なので、音声は全く出ず、マイクも使用できないという状況で非常に困っています。オーディオデバイスに関して、特にRealtek High Definition Audioにこだわっている訳ではありません。どうすれば再びオーディオデバイスをインストールできるのでしょうか?PCに関して初心者なので、1から丁寧に教えていただけるとありがたいです。  

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/14 12:49
回答No.1

パソコンを再起動して戻らなければのRealtek High Definition Audio削除した日にち以前の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してはいかがですか。それでも戻らない場合はパソコンの再インストールになりますが、困難ならNECに修理として再インストールを依頼する。保障期間中と推測します。サポートに確認してください。保障期間中の修理は消耗品(マウス、バッテリ等)以外無料です。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/14 16:36
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-PM550SAL
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-PM550SAL
からダウンロード出来る

Realtek HD Audioドライバーアップデートモジュール
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11333
をインストールしてみてはどうでしょう。アップデートモジュールとなっていますが恐らくそのまま新規インストールも出来るとは思います。

2021/06/14 12:51
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11339
上記のものをインストールしたあとに

https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11333
上記のものをインストールしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。