サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

オーディオデバイスについて

2021/06/14 12:28

Windows10 NEC LAVIEの型番PC-PM550SALを使用しています。
元々内蔵されていたオーディオデバイスのRealtek High Definition Audioを、デバイスマネージャーから誤って完全に削除してしまいました。現在オーディオデバイスが無い状態なので、音声は全く出ず、マイクも使用できないという状況で非常に困っています。オーディオデバイスに関して、特にRealtek High Definition Audioにこだわっている訳ではありません。どうすれば再びオーディオデバイスをインストールできるのでしょうか?PCに関して初心者なので、1から丁寧に教えていただけるとありがたいです。  

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/14 12:49
回答No.1

パソコンを再起動して戻らなければのRealtek High Definition Audio削除した日にち以前の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してはいかがですか。それでも戻らない場合はパソコンの再インストールになりますが、困難ならNECに修理として再インストールを依頼する。保障期間中と推測します。サポートに確認してください。保障期間中の修理は消耗品(マウス、バッテリ等)以外無料です。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/14 16:36
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-PM550SAL
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-PM550SAL
からダウンロード出来る

Realtek HD Audioドライバーアップデートモジュール
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11333
をインストールしてみてはどうでしょう。アップデートモジュールとなっていますが恐らくそのまま新規インストールも出来るとは思います。

2021/06/14 12:51
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11339
上記のものをインストールしたあとに

https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11333
上記のものをインストールしてください。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%