サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

メール受信

2018/05/25 13:33

VistaからWindows10に買い替えたのですが、受信できるメールとできないメールがあります。
Vistaと同時に受信しVistaでは受信してます。できるメールもあるのですが、それも時差も出ます。
殆どがサイトからもお知らせメールなんですが、そちらの問題でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/05/25 13:46
回答No.1

設定の仕方によっては、Vistaで受信してしまったメールは、Windows10では受信できなくなる場合があります。できれば、Vistaではメールを使わずに、メールはWindows10でのみ行うことをお勧めします。(IMAPとPOP)
http://fctv.mitene.jp/mail/which.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/05/25 15:39
回答No.2

受信は何を使っておられるのですか?

メールソフトでしたら、両方で受信するためには、POPアカウントであれば、両方で受信サーバーにコピーを残す設定を使用メールソフトでしないと、先に受信した方だけになります。

時差の件は、新着チェックの時間間隔の違いで出ますよ。
でも、ヘッダ情報にあるサーバーでの受信日時は同じではないですか?

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。

2018/06/09 23:58

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%