本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンのエラーメッセージの解決方法)

パソコンのエラーメッセージの解決方法

2023/10/13 04:29

このQ&Aのポイント
  • Windows8を使用していますが、転居後に以下のエラーメッセージが出て解決方法がわかりません。エラーメッセージの詳細や影響の可能性などについて教えてください。
  • 「Microsoft Visual C++ Runtime library」というエラーメッセージが表示され、エクスプローラが停止してしまいます。問題の解決策を知りたいです。
  • インターネットが繋がっていないとエラーメッセージが表示されるため、それ以外の問題かもしれません。WORDやエクセル、PDFは問題なく使用できますが、メールは未確認です。どのように対処すればよいでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンのエラーメッセージの解決方法

2018/08/24 01:10

Windows8を使用しています。
先日転勤の為転居したのですが急に以下のエラーメッセージが
出てどうしても解決しません。
もしかしたらまだ転居したばかりのためインターネットが繋がっていないためその影響なのでしょうか?
エラーメッセージは次の通り。

「Microsoft Visual C++ Runtime library
THIS Application has requested the runtime to terminate it in an unusual way
Please contact the application's support team for more information}

窓の下のOKボタン押すと次のメッセージ。(窓の右上の×を押しても同じです。)

「エクスポーラは動作を停止しました。この問題の解決策を確認しています。」

「エクスポーラを再起動しています。」

また再び最初のエラーメッセージが出て止まります。このメッセージはどうしても消すことが出来ません。

以上ですがインターネットが繋がれば消えればいいのですが、
どうもそれとは関係ないように思えます。
WORD、エクセル,PDFは問題無く使用できます。
メールはインタネットが繋がっていないなため未確認です。

この問い合わせは別の所にあるパソコンで問い合わせしています。インターネットで色々調べましたがこれだという解決方法が見つかりませんでした。

何とかご教示お願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2018/09/09 12:31
回答No.4

Explorerで開いているページは会社が用意したページ、例えばワークフローとかのページなのでしょうか?
一番良いのは会社に確認することですが、推測するにそのWebページはMicrosoft Visual C++ Runtimeを要求しており、必要なバージョンがPCにないために発生していると思います。
PCが質問者様のPCならインストールしてみてはいかがでしょうか。
会社資産のPCの場合は無断でインストールしてはいけません。(会社に確認してやってください)

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2977003/the-latest-supported-visual-c-downloads

2017、2015、2013などは個別パッケージのはずなので別で入れる必要があるはずです。

問題が解決することを願っています。

お礼

2018/09/12 18:13

回答ありがとうございます。自分のパソコンのため教えて頂いた内容をやってみます。
丁寧に回答頂き感謝します

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/08/28 19:33
回答No.3

>パソコンはONKYO製  型番:E415A5B
>Windouws7です。
Win7ですか。

Windows 7をセーフモードで起動する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011866
前回の回答とダブりますが取りあえずセーフモードで起動してみましょう。
セーフモードでも同じエラーが出るか出ないか?確認してみてください。

お礼

2018/09/06 23:00

回答ありがとうございます。やってみます。分からないことあればまた質問します。
お礼まで

質問者
2018/08/26 14:06
回答No.2

Visual C++で作成された会社専用のソフトをインストールしてませんか。ソフト担当に質問。

2018/08/24 01:37
回答No.1

出来れば使用されているPCの正確な型番を書きましょう。

https://okwave.jp/qa/q5697285.html
エラーな内容的には上記が近そうな感じですがOSが異なるので同じような方法では解決は難しいかも。

お使いのPCがNEC製でWin8/8.1がプリインストールされたモデルなら

Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017176
みたいな方法でセーフモードでの起動を試みてください。セーフモードで同じエラーが出ないならWindows起動時に読み込まれるスタートアップやサービスの中に今回のエラーを引き起こしたものがある可能性が出てきます。

お礼

2018/08/28 18:19

お礼と合わせて返信回答します。先日送ったつもりでしたがこちらの手違いで送られていませんでした。遅くなってすいません。
確認した結果こちらからの情報に誤りがありました。
パソコンはONKYO製  型番:E415A5B     Windouws7です。
回答頂いた内容が異なる場合は追加で教えて下さい。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。