サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

インターネット接続

2018/10/18 13:39

LaVie M
(PC-LM750ES6B) Windows 7

インターネット接続の状態は有効、しかしインターネットアクセスなし


コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(DNSサーバー)
が応答していません。
ネットワーク管理者またはISPに問い合わせてください。



このように表示されますが、どうしたら良いですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/10/19 12:45
回答No.5

>DNS自動取得にするにはどうすればいいですか?
の回答です。.... 自動取得に設定するが回答ですが、その操作を知らないのなら
手順は以下の様になります。
エクスプローラで、「ネットワーク」アイコンをポイントし、右クリックでプロパティを開き
アダプターの設定の変更を選択するとネットワーク接続の一覧でアイコンが表示されるので、
その中のワイヤレスネットワーク接続を選択し右クリックを行うと「ワイヤレスネットワーク接続の
プロパティの画面が表示される。
その中のインターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)にポイントし「プロパティ」のボタンを開く
すると、全般のタブでDNSサーバーのアドレスを自動的に取得するという行の先頭の●を指定し、OKボタンを
クリック。
その後、再起動してネット接続できるか確認します。

お礼

解決しました!

ありがとうございました。

2018/10/20 20:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2018/10/18 17:49
回答No.4

この現象は、家庭内のLANからインターネットへの接続時に設定されているDNS値と実際のホストのDNSが相違している場合にこの様な結果になります。

そこで、現在のDNS設定を自動取得にすれば、インターネットアクセスは可能になると推測します。
 なお、無線ルーターにてプロバイダへのログイン設定があり、LAN側へのIP自動割り振り(DHCP)が有効である時、接続のパソコンがインターネットアクセス出来るようになります。
パソコン側は、無線ルーターから割り振られたIPアドレスを使うことでIPアドレスは重複使用がなくなり、通信が可能。
パソコン側ではプロバイダ側のDNSを明示的に設定する必要はない。(正しくDNSの設定が出来ていれば、DNSを設定しても問題はないが、この場合、自宅の無線ルーターに接続する場合だけ。)

 出先では、DNSは指定したりするとインターネットアクセスが出来ずに、インターネットアクセスなしになります。

お礼

迅速な回答ありがとうございます。

DNS自動取得にするにはどうすればいいですか?

2018/10/18 22:47

2018/10/18 15:51
回答No.3

まず、そもそもお使いになっているノートパソコンは、無線LANで接続されているかまたは有線LANで接続されているかどちらでしょうか。

仮に、ノートパソコンが無線LANや有線LANで接続していても、インターネットへの接続は普通はルーターが行っています。

なので、パソコンの機種名だけを書かれても意味はありません。お使いになっているルーターの機種名をお書きください。

また、有線LANで接続している場合には、LANケーブルの断線や接触不良の可能性も考えられます。その辺をご確認することもオススメいたします。

お礼

ありがとうございます。無線LANです。

ルーターの機種名は、Hitron MOMRTR

私は今アメリカにいますが、
これは Modem Manufacturer, type です。

2018/10/18 23:05

2018/10/18 14:28
回答No.2

表示のとおりネットワーク管理者またはISPに問い合わせればいいです

お礼

ありがとうございます。

そうですね。

2018/10/18 23:07

2018/10/18 13:52
回答No.1

 
インターネットを契約したプロバイダーから送られてきた接続のための冊子に従い設定を終えてください。
 

お礼

ありがとうございます。

やってみます。

2018/10/18 23:08

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%