サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

インターネットに接続できない

2021/01/21 14:32

Lavie LM750/Lを使用しています。
昨日急に、インターネットがつながらなくなりました。
午前中は普通に使えていたのに
午後に急に繋がらなくなっていました。
原因や解決法がわからず困っています。

Wifi を一度有効にしてもすぐに無効になります。
有線はケーブルを指しても、ささっていませんとなっています。
デバイスは正常に動いています。
再起動や復元もしましたが、直りません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2021/01/22 11:54
回答No.6

>ルーターの再起動してみました

ルーターの電源プラグを引き抜き30秒以上放置して電源をいれましたか、この間はパソコンの電源はoffです、ルーターのランプが全て点灯してからパソコンの電源onです

お礼

お返事ありがとうございます。
ルーターの再起動、30秒以上の放置なのですね(゜ロ゜)
ネット検索したら10秒と書いてあったので、それくらいしかやっていないですm(_ _)m
教えていただきありがとうございます!

2021/01/22 15:02

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/21 23:12
回答No.5

NECのサイトがおかしくて商品検索ができないのですね。
https://ascii.jp/elem/000/000/762/762048/
PCは上記あたりでしょうか。

有線LANも無線LANもダメって言うのは少し変ですね。

>再起動や復元もしましたが、直りません。
データのバックアップを取って再セットアップしてみるって手もありますがPC側が原因では無く有線・無線LANで接続する親機・無線LANルーターやONUと言った通信機器側の問題?って感じもします。

お礼

お返事ありがとうございます!
まさしくこのPCですm(_ _)m
有線はなんとか繋がったので、あとは無線のみです。
Wi-Fiを一度ONにしても、すぐOffにもどってしまい、謎です…

2021/01/22 15:06

2021/01/21 16:56
回答No.4

もし、どうしても無線LANで接続できないのであれば、USB無線LANN子機で接続してはいかがですか。パソコン修理より安価です。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2

2021/01/21 15:04
回答No.3

ルータの再起動は試してみましたか。もし、試していなかったらルータを再起動してからパソコンを起動してみてください。改善されなければ、ネットワークアダプタのドライバのアンインストール、再インストールをしてみてください。両方共試して効果がなければ、パソコンの故障の可能性があります。修理依頼してください。


デスクトップ画面最下部左のスタートを右クリック → デバイスマネージャー(M) → ネットワークアダプタ → 「Realtek PCle FE Family Controller」を右クリック → デバイスのアンインストール(U) → パソコン再起動
*パソコン再起動でアンインストールしたネットワークアダプタのドライバはインストールされます。

お礼

お返事ありがとうございます!
ルーターの再起動してみました。
一度試したケーブルと違うものでの接続が確認できました。
しかし、無線はまだ接続できないです…
もう少し色々試したいと思います!
ありがとうございますm(_ _)m

2021/01/21 15:40

2021/01/21 14:47
回答No.2

再起動も既にやられているとのことですが、念のためにもう一度ためしてみては如何でしょうか?

●まず全てのネットワークにつながっている機器とルーターの電源を落とします。(プリンターも)
●次にネットワークの上位の機器(WANから見て)から順に電源を入れていき、有線の方から一個づつ接続を確認していきます。
●それがうまくいったら次の機器のつながり具合をみます。
ここまでにうまくいかない場合はルーターの故障か「ハングアップ」が考えられますのでお手持ちのマニュアルを参照して「ルーターのリセット」をしてから、初期の設定の時の様に順次設定します。

この設定が全く有線でも動作しない場合はルーターの故障が考えられますね。

お礼

お返事ありがとうございます!
再起動もう一度してみました。
一度試したケーブルと違うものでの接続が確認できました。なので、ルーターの故障ではなさそうです\(^^)/
しかし、無線はまだ接続できないです…
もう少し色々試したいと思います!
ありがとうございますm(_ _)m

2021/01/21 15:40

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%