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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:追加)

回復できないNECのPC型番PC-NS150HAGの対処方法は?

2023/10/13 04:39

このQ&Aのポイント
  • NECのPC型番PC-NS150HAGで回復環境に入ろうとすると、回復という青い画面になります。お使いのPCまたはデバイスを修復する必要があり、エラーコードが表示されます。再実行や特定のキーを押しても同じ画面に戻ってしまいます。Windows 10で起動できない場合の対処法や、セーフモードでの起動方法、スタートアップ修復やシステムの復元などを試しても復旧できず、再セットアップしか選択肢がありません。
  • 問題のPCの正確な型番はPC-NS150HAGです。リンク先のウェブページを参考にしてみてください。
  • 対処法を試しましたが、F2キーを連打しても最初の回復画面に戻ってしまいます。回復できない場合は再セットアップが唯一の選択肢となります。NEC 121wareのウェブページにもそのように記載されています。
※ 以下は、質問の原文です

追加

2018/10/25 07:57

回復という青い画面になり
お使いのPCまたはデバイスを修復する必要があります

エラーコード:0xc0000225
などメッセージが出てきます。
下の方に、再実行する場合はENTERを押してください
回復環境に入るにはF1を押します
など書いてありますが、何を押しても同じ画面に戻ってしまします。
こちらの状態からの復旧の仕方を教えてください。


まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面や底面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でパソコンの電源を入れると青い画面で「回復」や「Recovery」と表示され起動できない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020273
あたりを参考にしてみては?

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018678
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
また上記あたりを試して回復できないか試すぐらいかとどうしてもダメそうなら初めに貼ったURLにあるように再セットアップ位しか選択肢はないです。

こちらの回答を受けて
型番:PC-NS150HAG

上記の対処法色々と試しましたが、復旧できません。
F2連打で色々と行い再起動かかっても、結局最初の
回復という青画面に戻ってしまいます。

これは何か対処方法があるのでしょうか?
わかるかた教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/10/25 13:35
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS150HAG
こちらのPCですね。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
中のデータはすべて消えてしまいますが上記の方法で再セットアップを試みるぐらいでしょうか。購入時と同じ状態にするために後から取り付けた周辺機器は全て取り外してから再セットアップを行いましょう。
それでもダメなら

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
予め再セットアップメディアを作成している場合にしか使えない方法ですが上記の様な方法で再セットアップを試みるぐらいです。

どうしてもダメそうなら他の方が回答されていますが121コンタクトセンターに電話して修理に出すぐらいしか無いです。

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2018/10/25 09:02
回答No.1

最初の質問を放置したまま、同じ質問を繰り返すのはマナーに反します。
https://okwave.jp/qa/q9550888.html
 自分で対応できないのであれば、修理に出しましょう。

お礼をおくりました

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