本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウエブ検索終了時デスクトップ上のアイコンちらつく)

エッジで検索終了時にデスクトップ上のアイコンとタスクバーのアイコンがフラッシングする件について

2023/10/13 05:21

このQ&Aのポイント
  • エッジで検索終了時にデスクトップ上のアイコンとタスクバーのアイコンがフラッシング(ちらつき)する問題が発生しています。
  • この問題は、他のアプリ終了時には正常に動作しているため、エッジに関連する特定の要素に起因している可能性があります。
  • お使いのパソコンは、NECパソコンのLaVie LS550/Sで、OSは8.1からUPデートされています。
※ 以下は、質問の原文です

ウエブ検索終了時デスクトップ上のアイコンちらつく

2018/11/29 17:09

エッジで検索終了時デスクトップ画面上のアイコンとタスクバーのアイコン全てフラッシング(ちらつき)する。かならず2回   時間は0.1 0.2ぐらいの間に2回です。他のアプリ終了時は正常です。エッジ立ち上げは何時も正常何時も正常です
パソコンの知識は素人同然です
NECパソコン LaVie LS550/S OSは8.1からUPデートです

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2018/12/01 21:20
回答No.3

>戻す方法はありますか。
残念ながら無いとは思います。

新ブラウザEdge(エッジ)のお気に入りの保存場所
http://windows10.crjpn.com/?p=23
などでEdgeのお気に入りが保存されている場所の情報はありますが恐らくリセット作業時に消えたものはその保存場所からも消えてしまっていて復元は無理かと。
リセットの作業をする前に念の為、お気に入りなどのバックアップをすすめておくべきでしたね。申し訳ないですm(__)m

お礼

2018/12/02 15:30

121CCagent 様
 丁重な回答をいただきありがとうございます。お気に入りの件は私の方のミスですので
お気を悪くされないように、大したものは入れていないので
スピード感ある対応をして頂きありがとうございます。なにぶん初心者なのでお許しを ‼

今後も相談します よろしく

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/11/30 15:32
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS550SSW
こちらのPCですね。

https://downloadcenter.intel.com/ja/download/28163/Windows-15-40-?product=97500
にあるインテル製のドライバを試してみるって手もありますが改善しそうな気はしませんね。

Microsoft Edgeが起動できなくなりました
https://windowsfaq.net/edge/impossible/
上記はEdgeが起動しなくなった場合の対処法ですがEdgeのリセットや修復が出来るのでこれでEdgeの動作の改善に繋がるかも。

あとは強引にEdgeをアンインストールして再インストールするような荒技をありますがおすすめは出来ないですね…。

お礼

2018/12/01 20:47

  121ccagentさま
早速のご回答ありがとうございます。Edge起動できなくなった場合の対処法を実行しましたところステップ1の8項まで実施すること修正、改善いたしました。本当にありがとうございました。 迅速な対応をして頂きありがとうございます感謝しています。
今後もご相談させてください。
残念ながらお気に入りが削除されたようです、ステップ1の8のリセットの際に「重要」との
囲み枠で次の様にリセットを実行すると閲覧の履歴やCookieは削除されます。(お気に入りは残ります)とのコメントがあったのでコピーせずにリセットしました。 私のミスですが
戻す方法はありますか。削除となっているのでダメだと思いますが
今回のような迅速な対応本当にありがとうございました

質問者
2018/11/29 17:43
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS550SSB
このあたりのPCでしょうか?型番はPC本体の底面に貼られたシールに記載の正確なものを書いた方が良いです。

PCのグラフィックドライバを更新したら直りそうな気もしないでは無いですがそれが原因とも限らないので何とも言えません。

>他のアプリ終了時は正常です。
Edge以外のUWPアプリ(ストアアプリ)でも起こらないのでしょうか?

お礼

2018/11/30 15:00

121CCagent 様
早速のご返答ありがとうございます。デバイスドライバの更新を121ware.comQ&A017784を参考にして実施しましたが修正出来ませんでした。ご回答時質問がありましたEdge以外のアプリでは起こりません。
 PC情報は 型番    PC-LS550SSW
      製造番号  4724157CA
      UUID 00000463-484b-8E7E
       10110020AC77D

この質問と関係ないかもしれませんがエッジ立ち上げ画面で記事を読もうとする時1回目のクリックでは記事が開かない、タイトルバーには表示されています。2回目のクリックで立ち上がります。上記トラブルと関連性があるのでしょうか

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。