サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

スマートビジョンの番組受信がうまくいかない

2018/12/02 18:08

PC-242TCABです。スマートビジョンで番組の取得についてです。PCがONの時は番組取得をスタートするのですが、OFFの時はPCが立ち上がらず取得できません。設定は間違っていないと思うのですが、理由がわかりません。どなたか解決策を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/04 12:58
回答No.3

>何か他に原因が考えられるでしょうか?
これと言ったものは思い浮かばないですね。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
効果はなさそうですがSmartVisionを入れ直して見るとかでしょうか。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
気休めですがBIOSの設定を初期化してみるとか。
あとは何か周辺機器を取り付けている場合は外してみるぐらいでしょうか?
どうしてもダメそうなら再セットアップ位しか残ってないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/12/03 17:36
回答No.2

NECのサポートプログラムが色々出ていますが、全てアップデート済みですか?確認して下さい。チャットで相談の方が、早く解決すると思います。

お礼

ご回答ありがとうございます。
サポートプログラムの確認とチャットで相談をやったみます。

2018/12/04 16:52

2018/12/02 18:21
回答No.1

>PC-242TCAB
該当する型番のPCがそれではわかりません。PC本体の裏側に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD242TCAB
このあたりのPCかな?って気はしますがどうでしょうね。

Windows 10のSmartVisionで自動サインインの設定を確認する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020707
Windows 10のSmartVisionで予約実行時の電源設定を確認する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019736
確認するとしたら上記あたりでしょうか。

お礼

ご回答をありがとうございました。
PCの型番はPC-GD242TCABです。失礼しました。今後気をつけます。
ご指摘の自動サインの設定と予約実行時の電源設定を確認しましたが、問題のない設定となっておりました。これで受信しないとなると何か他に原因が考えられるでしょうか?

2018/12/03 15:16