サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

「彩の設定」を使いたい。

2018/12/08 17:34

現在、LAVIE Direct NEXT [Note NEXT](PC-GN187DEDC)/Windows10 HOME を使っています。前のPCには「彩の設定」というソフトがインストールされていました。このソフトは使いたいです。現在のPCにインストール出来ますか?また、その方法があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/09 23:27
回答No.3

>Win10版はないのですね?
そうです。
>「彩の設定」相当の機能は他にないのですかね?
恐らくないでしょうね。
同じ機種は持ってないので確認は出来ませんがインテル製のグラフィックドライバかインストールされていればデスクトップで右クリックすればインテルのグラフィックの設定をするユーリティーソフトあると思うのでそこからもう少し細かい設定は出来る可能性はあります。

お礼

丁寧にありがとうございました。また、お手数をかけました。
助かりました。
インテルのそれで充分です。ありがとうございました。

2018/12/10 06:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/12/08 18:38
回答No.2

確かにNECのWin7がプリインストールされていたモデルぐらいには「彩の設定」とか「彩りプラスの設定」と言った名前のソフトがプリインストールされていましたね。

>このソフトは使いたいです。現在のPCにインストール出来ますか?
今使っているPCにプリインストールされているのを新しいPCで使うと言うのはライセンス上問題がありますしそもそのWin10で動作しないだろうとも思います。

補足

ありがとうございます。

Win10版はないのですね?
しかしながら、本PCは高性能の割りには画像関係が「システム」-「ディスプレイ」-「明るさと色」での調整しか見当たらず、機能的にプアーさを感じてます。
「彩の設定」相当の機能は他にないのですかね?

2018/12/09 04:19

2018/12/08 17:56
回答No.1

「彩の設定」というソフトについて、Web上を検索してみれば、色々と出てきますので、ここに質問されるより早いと思います。

一例で、URLを紹介しておきます。

補足

ありがとうございます。

一例に頂いたものを含め、見てみましたが自分の理解力、調査能力の無さに、本コミュニティを利用させて頂いた次第です。

2018/12/09 04:22