本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Smart Updateについて)

Smart Updateについて

2023/10/13 05:27

このQ&Aのポイント
  • NEC LavieG(型番:PC-GN255STD2)のWindows10でSmart Updateを設定していますが、エラーメッセージが表示されています。
  • インターネットに接続できることを確認してから「最新の情報に更新」を押してください。
  • インターネット接続は正常にできているのにエラーメッセージが表示される場合、どのように対処すればよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Smart Updateについて

2019/01/03 11:13

NEC LavieG(型番:PC-GN255STD2) Windows10
Smart Updateについて
8時間おきに適応するに設定してありますが
“必要な情報が取得できませんでした。インターネットに接続できることを確認してから
「最新の情報に更新」を押してください”のメッセージが表示された。
インターネット接続は何時ものようにできます。
どうすればよいのかご教示のほどお願いします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/01/03 19:57
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN255STD2
こちらのPCですね。

LaVieアップデートが出来ません。
https://okwave.jp/qa/q9574068.html
Smart Updateについて
https://okwave.jp/qa/q9573995.html
似たような質問がありますね。

Smart Updateのサーバーが何かの拍子に止まってしまっているとか色々考えられますが同じPCは所有してないので詳細まではわかりません。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
に記載のチャットサービスか電話サポートで直接メーカーのサポートに相談した方が良いかも。

お礼

2019/01/03 22:57

早々のご回答、有難う御座います。
特に何も処置しないうちに、メッセージが“サーバーが込み合っていますので~”から
正常に稼働するようになりました。
メーカーの表示するメッセージが不適切と痛感しています。
初めから、メーカーサーバーが停止しているときなど、もっと適切なメッセージを表示した
ほうがよいと思います。
御親切にご教示誠にありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。