サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

自動修復を準備しています から画面が変わらない

2022/01/23 14:42

型番GN212JFAF
数日前に何かのアップデート後に動かなくなり、
再起動すると、自動修復を準備しています と出たきり、全く動いてない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/23 15:02
回答No.3

1時間以上経ってもそのままですか?
もしそうなら試しに電源ボタンを長押しして強制終了させてから電源を入れてみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/01/23 14:57
回答No.2

次のを試してください。
自動修復エラーが発生する →
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ai-backet/kosho-monsin/app/servlet/800001.html

システムの復元、再セットアップを試してください。
Windows 10でパソコンの電源を入れると自動修復が表示され起動出来ない場合の対処方法 → https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ai-backet/kosho-monsin/app/servlet/800001.html#a02

解決しない場合、ハードディスクドライブ・メインボード等の点検/修理が必要です。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ありがとうございます。
助かりました。

2022/01/23 15:02

2022/01/23 14:48
回答No.1

あらかじめ作成しておいた修復ディスクを使用してスタートアップ修復をしてみてはいかがでしょうか?

なければ、強制終了を5回ほど繰り返すと自動でスタートアップ修復画面に切り変わると思います。

お礼

ありがとうございました。

2022/01/23 15:33

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%