本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリの許可について)

アプリの許可について

2023/10/13 05:29

このQ&Aのポイント
  • 「Auto~PC-Speedup このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」というメッセージが現れるようになりました。
  • これはOKしても問題のないアプリでしょうか?
  • 詳しい方、教えて頂けると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

アプリの許可について

2019/01/15 21:35

「Auto~PC-Speedup このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」というメッセージが現れるようになりました。これはOKしても問題のないアプリでしょうか?詳しい方、教えて頂けると助かります。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/01/15 22:08
回答No.2

Auto~PC-Speedupはウィルスとは言えないまでもかなり怪しいソフトなので、OKは押さない方が無難です。

駆除の仕方は下記にあります。
レジストリから消すなどの手順がありますので、作業は慎重に行って下さい。
https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/35236205.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/01/15 21:53
回答No.1

カテゴリ Windows これだけでは、意味判りません。
 当然ですが、ウイルス-セキュリティを最新版でご使用されているのですよね。
それでしたら、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可します」を選択しても問題は少ないと考えます。

ただOSがWindowsでは、判りません。しっかり、OSのバージョンも記載することが必要ですし、Windows 10を使用していないのであれば、別途市販のウイルス検出アプリの導入を行い毎週最新のウイルス検出データも更新することも必要になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。