サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

解決策を教えてください。

2019/03/10 09:57

PC-GD187CEAFを購入しました。再セットアップディスクの作成をせずに、メディアオーダーセンターから購入した再セットアップディスクで再セットアップをしたところ、お手軽バックアップでバックアップしても復元ができません。復元するにはどうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/03/10 22:19
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD187CEAF
こちらのPCですね。

Windows 10で「おてがるバックアップ」の「こだわりバックアップ」でバックアップした「ディスク、またはパーティション」を復元する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018385
確かに再セットアップメディアからブートしておてがるバックアップを使って復元する方法は書いてますね。
同じPCは所有してないので実際確認する手段はないで詳しくはわかりません。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にあるチャットサポートや電話サポートで直接メーカーのサポートに聞いてみるのはどうでしょう?

お礼

みなさん、ありがとうございました。無事解決しました。

2019/04/08 08:41

このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/03/10 12:38
回答No.2

DVDディスクから起動するようにしてありますか?

2019/03/10 11:01
回答No.1

復元ポイントが作成されていない場合は、システムの復元を実行することができません。

システムの復元を行うと、Windowsの重要なファイルをあらかじめ作成した復元ポイントの状態に戻すことができます。
パソコンの動作に問題が発生した場合、システムの復元を実行して正常に動作していた時点の状態に戻すことで、症状が改善する可能性があります。
システムの復元を実行するには、管理者アカウントでパソコンにサインインする必要があります。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%