サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

マルチディスプレイ設定方法

2019/04/06 21:49

この度モニターをもう一台購入し、拡張して使いたいと思い、HDMIで接続したのですが、設定しようとすると、このPCは外部ディスプレイを接続できません。ドライバーを再インストールするか別のビデオカードを使ってくださいとでます。ドライバーの再インストール、更新も試しましたが駄目でした。どのようにすれば拡張設定することができるでしょうか。別のビデオカードとはなんでしょうか。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/07 11:10
回答No.3

PC-VN370HS1JRについているHDMI端子はPCへの入力用のものなので、外部ディスプレイに対して映像信号を出力することはできません。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/122q/05/org/joshin/valuestar/vsn/spec/pc-vn370hs1jr.html
外部出力用のビデオカードを本体内に増設することもできないと思うので、USB接続でHDMI出力するための外付アダプターを使ってください。
(例) https://www.amazon.co.jp/dp/B006M5L538
メーカーを問わなければもっと安い商品もあります

お礼

_kappe_様
なるほど、よくわかりました。早速購入して、接続してみます。ありがとうございました。

2019/04/07 12:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/04/07 00:38
回答No.2

>NECの数年前に購入したVALUSTARを使っています。
他の方が回答されていますがPC本体の側面や背面に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。そうすればPCの仕様を調べることも出来ます。

PCにあるHDMIの端子が出力用の端子なのか?入力用の端子なのかも判明します。

お礼

どのように質問すればよいか教えてくださり、ありがとうございました。

2019/04/07 12:11

補足

わかりました、ありがとうございます。PC-VN370HS1JR、いまはWindows10ですが、もとは7でバージョンアップしました。外部ディスプレイ型番はFHX2303L A bidfです。よろしくおねがいいたします。

2019/04/07 09:03

2019/04/06 22:35
回答No.1

>このPC
とは何でしょうか、NECのサポートサイトから飛んでこられたのかと思いますがここはOKWaveという別会社が運営する一般的なQ&Aサイトであって質問者さんのPC環境は質問者さんが出してくれないと調べられません。

最近のPCなら複数の出力端子があればだいたい同時に使えるんですけどね…

お礼

はじめてなもので不慣れで申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

2019/04/06 23:50

補足

はじめまして、早速のご回答ありがとうございます。NECの数年前に購入したVALUSTARを使っています。Windows10です。あとで調べてみましたら、モニターの方に問い合わせてくださいと書いてあったのを発見しましたので、そちらに問い合わせてみます。ありがとうございました。

2019/04/06 23:49