本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pps という拡張子の付いた画像の開き方)

pps拡張子の付いた画像を開く方法

2023/10/13 06:27

このQ&Aのポイント
  • Windows 10やVistaで保存したpps拡張子の画像を開く方法について教えてください。
  • 現在のWindows 10で保存したpps拡張子の画像を開く方法について教えてください。
  • Windows Media Playerでpps拡張子の画像を開く方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

pps という拡張子の付いた画像の開き方

2019/05/29 14:33

現在は Windows 10 を使っています。それ以前には Vista を使っていてそれに保存
していた画像を移して 移した当初は開いて観るのに問題なかったのですが 今日しばらくぶりで 観ようとしたところ 「pps」の拡張子が付いている故開けないと警告が出
Media Player でデコード必要との指示が現れるのですが Media Player はインストールされているはずですが ロゴのようなものは無く どこをどうすればよいのか判らないのです。 お助けください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/29 15:04
回答No.3

「.pps」はPower Point Slider Showのファイルであることを示す拡張子です。Power Pointもしくは専用のビューワーがインストールされていれば、
このファイルをダブルクリックするとすぐにスライドショーが実行されます。
 ”PowerPoint Viewer”の提供は終了しているので他の方法が必要になります。
 例えば、そのファイルを「OneDrive」 にアップロードして
”PowerPoint Online”を使用すればスライドを表示することが可能です。
 または、”Googleドキュメント/スプレッドシート/スライド”や、
”LibreOffice”などのふりー・ソフトを利用する方法もあります。

お礼

2019/06/13 11:11

正直申してまだちょっと不都合なところがあるのですが ともかく
ppsの拡張子の付いた画像を見ることができるようになりました。
いただいたアドヴァイスのお蔭です。 有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/05/29 15:00
回答No.2

PPTX Viewerを取得して下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/pptx-viewer/9np64t9094lb?activetab=pivot:overviewtab

補足

2019/06/13 11:15

ご助言 有難うございました。別の方のアドヴァイスで一応解決に至り
ました。

質問者
2019/05/29 14:47
回答No.1

拡張子が「.pps」だとPowerPointのファイルだと思われます。
PowerPointで開けば良いかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。